あみみく+せんり Returns 2018/7/5 | カレーライスのブログ

カレーライスのブログ

ハンドルネーム : カレーライス

名前の通り、カレーライスが好きなおじさんです。
インドカレーも日本のカレーも、食べるのも、作るのも。

ギターを弾いたり、ライブハウスでライブを観ます。

中園亜美 (altosax, sopranosax)
米澤美玖 (tenorsax)
川口千里 (dr) 
安部潤 (key) 
田中晋伍 (ba) 
小川悦司 (gt) 

ゲスト #マリーン (vo) (アンコール曲)

昨年やった中園亜美、米澤美玖、川口千里のコラボライブ。
昨年渡しがみたなかでも、くっしのライブでしたっけが、それがまた見られる!
という事で、結構早くから予約しました。
もちろん、素晴らしいライブでした。
ベースの田中晋伍さんはソロがメロディアスでスラップも素晴らしかった。ふだんから、亜美ちゃんのサポートしていることもあり、また、美玖ゃんの難曲もしっかり弾いていて素晴らしかった。でも、きっと短い準備期間で大変だなと思います。
そしてこのコラボのおもしろいところは、亜美ちゃんと美玖ちゃんのそれぞれのプロデューサーがメンバーなこと。
キーボードの安部さんは亜美ちゃんを、そしてギターの小川さんは美玖ちゃんをプロデュースしているのです。
安部さんは、美玖ちゃんのライブやCDでもサポートしていますが、素晴らしいキーボーディスト!
小川さんも、超一流のギタリストでレコーディングでのギターのダビングやアレンジ、作曲などを生業としている素晴らしいミュージシャン!
美玖ちゃん、千里ちゃんの共通点は怒濤のソロ!音数多くて激しい!
そこに、亜美ちゃんの美しく、優しく、そして激しいアルトとソプラノのサックスが、加わると、本当に素晴らしいアンサンブルになりました。
亜美ちゃんは去年見て以来でしだかが、すごく成長したなというのが感想。
そして、何と言っても亜美ちゃんのソプラノサックスふ痺れる!!上手い!