ライブ観覧 No.16 米澤美玖 / バンド GIK-NOW で出演 2017/2/24 | カレーライスのブログ

カレーライスのブログ

ハンドルネーム : カレーライス

名前の通り、カレーライスが好きなおじさんです。
インドカレーも日本のカレーも、食べるのも、作るのも。

ギターを弾いたり、ライブハウスでライブを観ます。

米澤美玖ちゃんが、GIK-NOWと言うバンドメンバーで参加したライブに行って来ました。

2017/2/24 19:15~ , 20:20~ (2回ステージ)
@調布Ginz (ギンズ)

知るひとぞ知る "包帯パンツ" の会社の社長 野木志郎さんが、ドラムを始めての初ライブをされるということでした。
よくこだけ叩けるようになったなと思います。今はバッキンクでのリズム刻むのがメインですが、このての曲はいろいろ遊んで楽しめるといいですね。
ある意味、おじさんの希望の星です。

というとで、プロドラマーでない方と、難しい曲をやるということでしたが、ジャズ、ファンク、そして美玖ちゃんやゲストボーカルの、ヨシエさんのオリジナルなど色んな曲を、美玖ちゃんは相変わらずのハードプレーでぶちかましてくれました。
杉山正明さんのトランペットとのコンビはしびれました。
ヨシエさんの歌はどこでブレスしているかよく分からない上手さ(分かりにくいかな)がとても好きな歌いかたで、スティービー・ワンダーの曲は特によかった。

ソロも全体としてあまり長くなく、それはそれでよかった。
凝縮した良いソロというのも必要な訳で。




私的にはアンコールでやった、チュニジアの夜 一番良かった。
お客さんのノリは、美玖ちゃんのいつものジャズ系のお客さんとは違う感じでしたが、最期はノリノリでした。

いろいろ楽しく、勉強になりました。
音楽の良さですね。




カレーライス