こんばんは。カレーライスです。🍛

 

 

【カレーライスのひとりごと】を投稿するのはめちゃくちゃ久しぶりですね…。

 

今日は天てれ23年度についての情報が少し出たぞということで、それに関する感想なんかをちょこっと書いていこうかなと。

 

まずは番組タイトルについて。

1993に開始した天てれですが、番組タイトルは

「天才てれびくん」

「天才てれびくんワイド」

「天才てれびくんMAX」

「大!天才てれびくん」

「Let's天才てれびくん」

「天才てれびくんYOU」

と続いてきて、2020年度から「天才てれびくんhello,」が放送中です。

 

大天以降は3年周期で新シリーズに移り変わっており、まあ天ハロも今年度で終わってしまうんだろな…なんて思ってはいたんですけど、いざ正式に言われてみるとなんだか寂しいもんですねぇ…。

 

てなわけで、新シリーズのタイトルは「天才てれびくん」に。

 

え!?一番最初のやつと全く一緒ですか!?

 

天てれ30周年を迎える来年度、原点回帰の意味を込めてこのタイトルになったんだとのこと。

 

別にどこかに言ってたわけでもないんですけど、まあ僕なりに新しい天てれのタイトルとか予想してたりもしてたんですよ。

いやーまさか「天才てれびくん」になるとは…。

 

「原点回帰」ということで、内容もどんな感じになるのか…楽しみですね~。

 

 

それからもう一つ、新メインMCも発表されました。

お笑いコンビのティモンディさんですね。

 

僕の持ってる知識だけで紹介すると、ティモンディさんは高岸宏行さんと前田裕太さんのお2人のコンビで、ともに高校野球の強豪・済美高校の野球部出身。

高岸さんはたしか始球式の球速が芸能人最速だかっていう記録を持ってるとか。

前田さんはたしか高校生時代だったかの身体測定で日本一だかになったことがあるとか。

…僕の持ってる知識が曖昧すぎるんですが、まあとにかく2人とも運動神経抜群ってことですね。()

 

それから高岸さんといえば、20年度の天てれ超学校の紅緒ちゃんにボール投げを教える回で登場したこともありましたね。

紅緒ちゃんはその回でめっちゃ成長しましたよね。

来年度以降の天てれでも、てれび戦士たちをいーっぱい成長させてくれるんじゃないか…なんて期待もしてます。

 

ティモンディのお2人はコメントを出されているほか、YouTubeチャンネルでも動画を投稿して天てれについてお話しされています。

こちらの動画によると、もうすでにてれび戦士との顔合わせやオープニングの撮影を行ったそう。

詳しくは動画を観てもらえるといいと思うんですけど、てれび戦士の元気に圧倒されたとか…笑

 

ティモンディのお2人とてれび戦士のケミストリーもめちゃくちゃ楽しみですね…!

 

 

というわけで来年度の新たな情報が公開されたわけですが、もうすでにワクワクしてます。

…が、とりあえず今年度の天てれを全力で楽しんで、その後来年度を全力で楽しもうぜ!!

 

 

以上、カレーライスでした。🍛