こんばんは。カレーライスです。🍛

 

 

さあ始まりました、「カレーライスのひとりごと」。(こんな入りだったっけ)

本来このコーナー(?)は、ちょっとした感想とかを週1くらいのペースで書いていきたい感じで始めたんですけど、なんか天てれにデカめの動きがあったときに書くだけになってしまいました。

そういえば僕に週1できる気力なんてないんでした。

 

 

さて、そんな「デカめの動き」なんですけど、今日はやっぱりてれび騎士がてれび戦士に!って話ですよね。

 

念のため経緯を書いておくと、、、

くろミンやライデェンの下でタマ電Q獲得に奮闘していたてれび騎士たちは、ここにきて一気に4つのタマ電Qをゲット。

それにより7つのタマ電Qが集まり、くろミンがパワーアップします。

そんなくろミンはもうてれび騎士の力を借りる必要がなくなり彼らをデリートしようとしますが、てれび戦士たちの助けにより危機を免れます。

くろミンに騙されていた騎士たちは責任を感じますが、戦士たちはそんな3人を仲間として「てれび戦士」に迎え入れます…。

という経緯です。

 

いやぁ…、こうやって思い出しながら書いてるだけで感動ですよ…。

騎士がいずれ戦士になるってのはTwitterとか見てる限り多くの方が予想してたでしょうし僕も例外ではないですが、いざ実現してみるとなんか…なんかいいですよねぇ……。(語彙力)

 

ここでやっぱり「てれび騎士」から「てれび戦士」に肩書きが変わったことで新たに期待することもたくさんありますよね。

 

まずはやっぱりバラエティパートでの活躍。

電空物語出演率そろって100%を誇る3人(第1話の遥斗くんのはてれび騎士加入前だったのでそれだけは除く)ですが、まるでその代わりのようにバラエティパート出演が少なかった騎士たち。

ここまで個人面談からの鉛筆立てと、プレッシャースタジアムの2回しかありません。

今後たくさんロケ等に繰り出して欲しいですね!

 

その上で、戦士組との絡み。

僕個人的にはやっぱり推しの眞生くん遥斗くんコンビが最もみたいですが、みなさんそれぞれみたいコンビがあるのではないでしょうか…?

皆さん、毎朝NHKの方向に手を合わせて拝めば待ち望んでいるコンビが見られるかもしれませんよ…。(宗教)

 

他にも期待することはたくさんです。

 

てれび騎士のことを「てれび騎士」と呼べないのは少し寂しい気もしますが、やっぱり14人仲良くしている姿を見るのが1番です。

騎士組3人の「てれび戦士」としてのさらなる活躍を楽しみたいと思います!!

 

 

以上、カレーライスでした。🍛