こんばんは。
2日前から一人暮らしを始めたカレーライスです。🍛

4月になりました。
いよいよ2022年度が開幕しますね〜。

さて、本日4月2日はてれび戦士・坂上悠真くんの14歳のお誕生日です!!おめでとうございます!!!🎉🎉🎉

というわけで今回は、悠真くんの13歳の1年間を振り返っていきます!!



このブログでは、悠真くんが13歳になった2021年4月2日〜2022年4月1日までの悠真くんの活躍を振り返っていきます。


まず悠真くんについて外すことができないのが、電空物語での活躍ですよね。
まあこれは21年度だけではなくてその前の年度からですが、1年間のストーリーの主軸となる部分は悠真くん視点や悠真くんが主役となって描かれるのがほとんどです。

ドラマ内では、自分の好きなものや信じたものにはとことん突き進む、所かまわずダジャレを発動するような感じで、だからこそ少し周りからビシッと言われたり、時には妹などと喧嘩になってしまったり……そんな不器用な性格で描かれていると思います。
ダジャレを言った時には冷たくあしらわれ(これはドラマじゃなくてもそうかもですが())、悠真くんが物語の主軸であるとはいえ皆を「引っ張っている」という感じではないように思うんですよね。
でも、その持ち前の明るさがピンチを救ったり周りを鼓舞したり他の人の考えを変えすることも多いんですよね。
皆を鼓舞し、皆に支えられている、という持ちつ持たれつといったように見えます。

何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、「主人公」というイメージが強いかもしれないけどてれび戦士皆を支える存在でもあるんじゃないでしょうか?ってことですかね?


上でも少し書きましたが、悠真くんといえばもう1つ、ダジャレですよね。
ドラマの中でもなんですが、ほかの場面でもダジャレがどんどん出ますよね笑
例えるなら機関銃みたいなもんで、次から次へと勢いよく飛び出します笑
そのダジャレへの反応は、うまいダジャレを言った時に「お〜」と言ってくれたり、ちゃんとツッコミしてくれたり、すごく冷たくあしらわれたりと人によってさまざまで、そんな皆の反応を見るのまでが悠真くんのダジャレを楽しむ一連の流れだと思っています笑
たまにある絶好調な時なんか悠真くんの眼がキラキラ輝いていますよね…笑



そんな悠真くんがてれび戦士2年目となった21年度の彼の電空リサーチはロマンチスト回から始まりました。
新てれび戦士だった麻理亜ちゃんにロマンチックなサプライズを仕掛けたこのリサーチ。
麻理亜ちゃんが鐘を鳴らすのに手こずっていた様子が天てれアカデミー賞にノミネートされたこの回ですが、全体を通してもとても良い回だったと思います。
サプライズの内容を見ていると、ギュナイちゃんとともに先輩てれび戦士として麻理亜ちゃんのことを気にかけ、てれび戦士にうまく馴染めるようなメッセージを送っていましたよね。
悠真くんのてれび戦士2年目、すごく良い企画でスタートしましたね〜。


そして悠真くんは、ドラマ「ファーストデイ」とのコラボの声優回、防災スペシャルとして放送されたサバイバルキャンプ回、そして大きな感動を呼んだバンド回といった、本来の天てれの時間(18:20〜)以外の時間帯で放送(声優回は再放送ですが…)された企画に多く抜擢されている印象です。
「天才てれびくんhello,」としての放送ではない他番組にてれび戦士が出演した例(パラマニアやEテレよ〜いどん!など)や最近のPR番組を除けば、本来の天てれの時間以外の時間に放送された回は上記の3企画と、そのまちゃん風花ちゃん萌衣ちゃんの三陸旅回の完全版の、計4つの企画です。(たしか、僕の記憶が正しければ…)
そして、その4つのうち3つ出演しているのが悠真くんと麻理亜ちゃんの2人だけ。
なんかこれ、すごいですよね。(語彙力)

そんな中で悠真くんに注目して、声優回とサバイバルキャンプ回について書きます。

まずは声優回。
これも芹奈さんの涙が天てれアカデミー賞を受賞した回ですが、悠真くんも悠真くんでいろいろ葛藤があったようですね。
監督に「考えすぎ」と言われるように頭で考えすぎてしてい、本番より前はなかなかうまくいかない様子でした。
しかし本番のレコーディングでは、自分でアドリブを入れることができるほどに成長しました。
ドラマも見ましたが、声優として自然に溶け込んでいてさすがだな、と思いました。

そしてサバイバルキャンプ回。
キャンプ2日目、悠真くんと芹奈さん、照太くん、麻理亜ちゃんの4人でトイレを作ることに。
ところがこの過程で、設計図を作ってからやった方がいい派とどんどん進めたい派で意見が対立し、制限時間内に完成させる事ができませんでした。
しかしそこから協力することの大切さを学んだようで、全員で完成させることができました。



さて、そんな悠真くんはこれから最年長となるわけですが、まだ放送は始まっていないけど今年度最初のブログであり、それが悠真くんのお誕生日ブログであるということで、今年度の最年長皆に対する思い・期待的なことを。
悠真くん、ソニアちゃん、照太くん、ギュナイちゃんの4人で最年長を務めることとなる2022年度。
悠真くんは過去2年間の電空物語で中心となる活躍を見せ、ソニアちゃんは昨年度に持ちコーナーを獲得し、照太くんはドラマでもバラエティでも場を明るくしてくれる存在であり、ギュナイちゃんはてれび戦士5年目となる年で、そんな4人が最年長となる今年度はどんな天てれになるのか、期待せずにはいられませんね。
ここ数年間天てれを見ていますが、その数年の中では、人数も相まってか1番明るい最年長たちといっても過言ではないと思っています笑
明るく楽しい天てれになるのが楽しみですね。



さて、悠真くん含め新最年長組や今年度への期待を少しだけ書いたところで、悠真くんのお誕生日ブログを締めます。

14歳の悠真くんの活躍にも期待ですね!!




さて、今日は悠真くんのお誕生日ということで、13歳の悠真くんについて書きました!
改めてお誕生日おめでとうございます!!

次回は明日4月3日に、2021年度の天てれ総振り返りのブログを投稿しようと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!


🍛カレーライス🍛