こんにちは。カレーライスです。🍛


今日は、昨日放送された天てれの生放送についてです。

まず昨日の放送について軽く説明しておくと、
まあいつもの、ペコパリオンズがフォ宝を奪いに来て、僕たち茶の間がてれび戦士たちと一緒に取り返す的なやつなんですが、始まって早々衝撃の展開です。
なんとてれび戦士(眞生くんとそのまちゃん)がスタジオにいるじゃないか!?
これまではてれび戦士はリモートでの参戦だったのですが、ついにスタジオに、ということであります。

スタジオデントリー解禁ってめちゃんこ嬉しくないですか!?
僕は頭蓋かち割れるくらい(?)嬉しくて、ついにこの日が!?となりましたね笑

と同時に、眞生くんもそのまちゃんのコンビっていうのもヤバいですよね(語彙力)
ああ頭蓋頭蓋(??)

ちなみにこのコンビに関する感想については、昨日の夜にちょっとTwitterで呟きました。
そのツイートを2つほど貼っておきます。



…というこんな感じのツイートです。
1つ目のツイートで文字数がヤバくて言いたいことが伝えきれず、2つ目で強引にまとめてしまいました。笑

で、このツイートを昨日しまして、次の日も朝早いしな〜って思って布団に入り、目をつむった瞬間思ったんですよね。
「どうせ文字数足りないならブログで書けばよかったやん」
と。

まあでも上述のように次の日朝早かったし、もう布団入っておやすみモード入っちゃったし、明日の書けばいっか〜って思って、今に至るわけです。

なので、上に貼ったツイートで書ききれなかった分を今書きたいと思います。

今年度のてれび戦士は
中2が2人、中1が4人、小6が5人、小5と小4がそれぞれ1人ずつという編成ですよね。
となると、2人ペアで電空リサーチを行う場合、今の小6組の5人が年下のてれび戦士と組む確率って低いですよね。
もちろん電空リサーチは2人組でのものだけではないし、実際3人組でのものなら年下のてれび戦士と一緒のこともまあありますよね。(例えばパッと思いついたのはコミュニケーション王決定戦とかは麻理亜ちゃんと萌衣ちゃんが一緒でしたよね。)

けどやっぱり、2人組でのものの方が2人の関係性が見えやすいような気がします。
で、僕の録画に残っている放送分と記憶だけを頼りに探してみたところ、小6組がそのまちゃんや萌衣ちゃんと2人で行った電空リサーチはなかった(…はず……)です。
あったのはリモートで行われたデントリーと、電空アリーナでの対戦(例えば超ピザでは空くんvs萌衣ちゃんがあったり…)です。(けどやっぱりギリ片手で足りるくらいの回数しか……)

…で、昨日の生放送は、2人が並んで座ってたんですが、2人の距離めっちゃ近かったですよね?
リモートはもちろん、電空アリーナでもこの距離感は今まで無くてコロナが少し落ち着いた今だからこその距離感で嬉しかったです……。

そして昨日の放送を見て改めて思いました。
「小6組と年下組のコンビでの電空リサーチを見たい!!」
と。
今までそれほど見られなかった、小6組の年上感っていうのも見てみたいし、新鮮味を感じられると思います。

眞生くんとそのまちゃんがスタジオでデントリーした昨日の生放送……僕の中では記憶にのこる1回になると思います。

なんか締め方がわからなくなってしまいましたが……
以上、カレーライスでした。🍛