こんばんは。
先日、何年かぶりに人前で盛大に転んだカレーライスです。🍛


さて、本日11月10日はてれび戦士、布施麻理亜ちゃんのお誕生日です!!おめでとうございます!!!🎉🎉🎉

というわけで、今回は麻理亜ちゃんの天てれでの活躍などなど書いていこうと思います!!



今年度、新しくてれび戦士となった麻理亜ちゃん。
初めて見たのは初週ドラマだったのですが、麻理亜ちゃんを最初に見た時は「この新しいてれび戦士めっちゃ美人さんだな〜」って思ったのを覚えています。
空くんと一緒に電キャんぷベースに入ってきた時は2人そろって美男美女すぎるっしょと思いました笑

そしてもう1つ、初めて麻理亜ちゃんを見た時は、僕は勝手に「おとなしくて物静かな落ち着いた子」なんじゃないかっていう風に思っていました。


そんな麻理亜ちゃんですが、次第に新たな一面を見せるようになります。
その片鱗を見せ始めたのが元太くんと一緒にやったDTM回だと思います。
DTMで童謡「しゃぼん玉」をアレンジした2人と水田エンジですが、完成したものを聴いたあとの麻理亜ちゃんの感想が衝撃的でした()
フワフワグルングルンビューンビューンフィアーンみたいな感じで…
まず擬音多いし、「フィアーン」って擬音初めて聞いたのよと笑
今思えば麻理亜ちゃんが天てれで発したいろんな名言(?)はここから始まっていたのかな…と笑

こんな感じで麻理亜ちゃんの発言ってなんか独特のセンスを持った発言が多いな〜って思います笑
そんな中でも、1番僕の印象に残っているのはサバイバルキャンブ回です。
芹奈さん、悠真くん、照太くん、そして麻理亜ちゃんの4人で「防災スペシャル」としてサバイバルキャンブに挑んだこの回。
途中、4人が順番にドラム缶風呂に入るというシーンがあり、麻理亜ちゃんは1番最後に入ることになりました。
で、入った時の感想が
ダシきいてますね。ユウマのトンコツと、ショウタのニンジンと、セリナのイチゴみたいな……
です。
いやコメント独特すぎん?笑
独特すぎてどこからつっこんでいいのかわからないです笑
どちらにせよ、夏休み明けくらいからは特に麻理亜ちゃんのコメント力が覚醒(?)してたような気がします。

その一方で、つい最近のハチミツ回では「イヤだ」を連発するなど、嫌なことははっきり嫌と言ってしまう正直な1面もあり、「イヤだ」の3文字だけで存在感を遺憾無く発揮します笑


それからもう1つ、天てれでの麻理亜ちゃんといえば、だいぶアウトドアな企画が多い印象です。
先ほど書いたサバイバルキャンブ回もそうですし、里山探検をしたり、自給自足生活をする家族のもとでホームステイをしたりと、外でいろいろする(語彙力)やつが多いですよね。

里山探検回では積極的に虫を探したりしてたし、自給自足ホームステイ回ではアグレッシブな眞生くんにも負けず劣らずアグレッシブでした。
サバイバルキャンプ回に至っては宿題がない生活を堪能していましたね笑

そこで、私生活でもそんな一面があるのかな〜と思い、麻理亜ちゃんの所属事務所のプロフィールを覗いてみましたが、趣味・特技の欄は水泳、バレエ、ピアノ、英語、書道硬筆となっており、これを見る限りではアウトドアな感じはないですよね。
プロフィールに書いてないだけでもしかしたらアウトドアな一面もあるかもしれないですが、きっと麻理亜ちゃんは内がメインだけど外もいけちゃうタイプなんですね笑


そんな麻理亜ちゃんは、8月にInstagramを開設しました。
定期的にいろいろな写真を投稿してくれてますね。
この記事書くにあたって今までの麻理亜ちゃんのInstagramを見返したのですが、麻理亜ちゃんって美人さんだな〜って思います。(2回目)
この間は3歳の七五三の写真とかあげてましたが、その時から変わらず美人さんだな〜って思います。(3回目)


同じく8月には天てれとは全く関係のないところでも麻理亜ちゃんの活躍がありましたね。
テレビ東京で放送された「池上彰vs天才キッズ」に、日本語、英語、ロシア語を話すトリリンガルの天才キッズとして出演しました。
なんか僕がいつも見てる天てれのてれび戦士が「天才キッズ」として他の番組に出ているのを見ると、自分の事じゃないのにめちゃくちゃ嬉しく感じたりもします……笑


話を天てれに戻しまして、つい最近のドラマでは紅緒ちゃんと一緒にコメディー感強めの友情物語をやりました。
コメディー感強すぎて若干見逃しがちですが、紅緒ちゃんとの喧嘩シーンがすっごく演技が上手くて、「それ自分で言っちゃうんだ笑笑」的なセリフとかは僕がもし紅緒ちゃんの立場だったらムカつくだろうな〜と思ってました笑

そして、お誕生日当日の今日も麻理亜ちゃんは電空リサーチに登場。
僕の記憶が逝っちゃってるだけかもしれないですが、お誕生日当日に天てれに出るのってめずらしいような気がします。
僕の記憶が逝っちゃってるだけかもしれないですが、()


まだまだ書き足りないことも多いですけどそれはまたの機会にということにして今回はこのあたりで、、、。
12歳の麻理亜ちゃんの成長と活躍にも期待したいですね!^-^



はい、今日お誕生日ということで、麻理亜ちゃんについて書いてきました。
改めてお誕生日おめでとうございます!!

次回は12月4日に11月の振り返り記事を書こうと思ってます!(仮)(まだ11月の半分も過ぎてないぞ)

最後にTwitterから来てくださった方に少しだけお知らせを。
不定期に【カレーライスのひとりごと】という題の記事をあげてます。
これは上でしたような前の記事での告知はせず、Twitterでの共有もしません。
ごく少数の方しか読まない前提で書いてるひとりごとなのでその程度のクオリティですが、よければ是非、時々Twitterのプロフ欄リンクからでも読んでいただければと思います。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!!


🍛カレーライス🍛