こんばんは。
先日、採血を失敗されて注射針を無駄に多く刺された上、後日もう1回血を採らせてくれと言われた注射嫌いのカレーライスです。🍛


さて、本日10月30日は大谷紅緒ちゃん12歳のお誕生日です!!おめでとうございます!!!🎉🎉🎉

というわけで、今回は紅緒ちゃんの天てれでの活躍などなど紅緒ちゃんについて書いてこうと思います!!



まず超超超超超個人的なことを小さめ且つ薄めの字で少しだけ書くので、興味のない方は小さくて薄い字のところは飛ばしてください()

実は僕、昨日10月29日が誕生日でして、別に祝って欲しいとかでは決してないのですが、一応書いておこうと思いまして……、お祝いとかは別にいいんですよ、別にね、うん、、、(圧力)
紅緒ちゃんのお誕生日を知った時は「お!?一日違いじゃん!!」って驚きました笑
同じ日ではないにしても1日違いってのは嬉しいですね^-^
また、前回のブログで書いたように10月21日は眞生くんのお誕生日ということで、僕と誕生日が近い現役てれび戦士が2人もいるのはとても嬉しいです^-^
(さらに言うと11月10日の麻理亜ちゃんもお誕生日遠くないですよね〜)
(ということで10月後半から11月前半はてれび戦士お誕生日ラッシュですね〜)


では、ここから本題に入って、紅緒ちゃんについて書いていきたいと思います!


紅緒ちゃんは昨年度に新てれび戦士として加入しました。
これは完全に僕の個人的なイメージですが、20年度の初めの方の紅緒ちゃんの第一印象はなんか知的な印象だったんですよね。
というのも、初回のてれび戦士力検査では趣味が読書っていうことを前面に押し出していたのでそういう印象になったんだと思います。
その回では(その後の回でもたまにありますが)偉人のエピソードトークを披露していましたよね。
そんなわけで、20年度初回放送では「文系の頭脳派」(?)みたいなイメージを持った記憶があります。


そんな僕の中に新たな紅緒ちゃんのイメージが出てきたのが2020年4月13日に放送の「幸せホルモン回」です。

と、ここで少し話がずれますが…
お気づきかはわからないですが、前回の眞生くんのお誕生日記事にも「幸せホルモン回」が登場しているんですよね。僕、実はこの回トップクラスに好きなんです笑
カメラが回っていないところでのてれび戦士の感じが見られてなんかすごい良いな〜って思うんですよね〜
こういうモニタリング的なやつもう1回やってくれないかな〜とか密かに望んでいたりもします…笑

話を戻しまして、この回で紅緒ちゃんのどんな一面が見られたかといいますと、「消しゴム落としのゲームに熱中する紅緒ちゃん」です。
そんなことかいなって思ったかもしれないですが、やっぱり楽屋とかでも読書してるのかな〜って思ってた僕にとってはゲームをしている姿がなんとも以外だな〜と思いまして……
で、そのゲームの内容が「消しゴム落とし」なのもかわいいな〜なんて思ったり笑


ここまでが20年度の最初の方に僕がもっていた紅緒ちゃんに対するイメージなのですが、そこから天てれでの紅緒ちゃんを見ていくにつれ、次第に「時には涙を流しながらも何事にも頑張るてれび戦士」というイメージが大きくなっていきました。
おそらく多くの方がもっている紅緒ちゃんのイメージがこれなのかなと思います。
もちろん「何事にも頑張る」のはてれび戦士誰もがそうで、これがてれび戦士たちのすごいところだと思います。
そんな中でも紅緒ちゃんは、しばしば見せる涙が印象的なんですよね。

これは僕が個人的に思うことなのですが、紅緒ちゃんはてれび戦士の中でも結構負けず嫌いな方だと思います。
そんな紅緒ちゃんだからこそ、企画の中で涙を流しながらも決して投げ出したりはせず、最終的には企画を成功させたり物を作り上げたり………
そんな紅緒ちゃんを見ていると、こちらが元気をもらうんですよね。
僕も頑張ろう!と、そんな気持ちにさせてくれます。


もう1つ、僕の中で紅緒ちゃんはてれび戦士の中でもトップクラスに「癒し系」なんですよね。
というか、誰もが「紅緒ちゃんは癒しだ」って思ってるんじゃないかって僕は勝手に思っちゃってます()
紅緒ちゃんを見ていると落ち着いてくるんですよね〜。
疲れた夕方に天てれで紅緒ちゃんを見ると疲れが吹き飛ぶような気がします笑


今年度は昨年度よりもさらに紅緒ちゃんの成長を感じる場面が多々あります。
やっぱり、昨年度から涙を流しながら頑張っている姿を見ていると、成長したな〜と感じることも多いですね。
僕の気のせいかもしれないですが、今年度は涙の数も減ったような気がします。

お誕生日週でもある今週は「紅緒ちゃんweek」といっても過言ではない1週間でしたね。
麻理亜ちゃんとのドラマ、特別エンディング、水曜日の電空リサーチ、そして木曜日の裏電空アリーナと、引っ張りだこの1週間でした。
お誕生日を意識してこういう1週間になったのかたまたまなのかはわかりませんが、お誕生日直前に出番が多いのは嬉しいですね〜^-^

まだまだ書きたいこともありますが、今回はこのあたりでそれはまたの機会にということで。
これからの紅緒ちゃんの成長と活躍にも期待したいですね^-^



はい、今回は紅緒ちゃんのお誕生日ということで紅緒ちゃんについて書いてきました。
改めてお誕生日おめでとうございます!!

次回は明日、10月31日に、10月の天てれの振り返りを投稿しようと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


🍛カレーライス🍛