こんばんは。

ちょうど今日大学の講義がなかったので推しのお誕生日祝日みたいになっているカレーライスです。🍛



さて、本日10月21日はてれび戦士、稲毛眞生くん12歳のお誕生日です!!おめでとうございます!!!🎉🎉🎉


というわけで、今回は眞生くんの天てれでの活躍と僕が勝手に思う眞生くんの魅力を書いてこうと思います!!




え〜、まず言っておきますが、初投稿のときにも書いた通り僕は眞生くん推しです。
なので語りたいことはめちゃくちゃありますしテンション高めでいきたいところなのですが、さすがに鬱陶しくなってしまうので、できるだけ短めに、テンションは普通でいこうと思います()

とは言いつつも、僕がブログをこの時期に始めたのは、眞生くんのお誕生日の記事をなんとしても書きたかったからでもありますので、気付かぬ間にテンションは上がっている可能性は大いにあります、、、笑
ちなみに心の中のテンションはすでにもう空高く飛んでます。つまりスカイハイです。(?)


…では本題に入って、まずは昨年度の眞生くんの活躍を振り返りつつ眞生くんについて語っていきます!


天才てれびくんhello,初年度となった昨年4月、新てれび戦士となった眞生くん。
そんな眞生くんは「ほほえみの貴公子」として初回からみやぞんエンジをメロメロにしていましたね〜
そりゃそうですよ!ね!!!
あれは誰でもああなりますよ!!!!!
いきなりテンションが上がって申し訳ありません()

実は僕、というか多くの方がそうだとは思いますが、初めて見たとき眞生くんはかわいい女の子だと思っていたんですよね()
Twitterとかで眞生くんの名前で検索すると、いまだにそんなツイートも見つけたりします。


僕の中でそんな眞生くんに他のイメージが出てきたのが20年度4月放送の幸せホルモン回です。
実は、この回が僕が眞生くんを推すきっかけとなった回なのなのです…。
というのも、まさに「貴公子」っぷりを見せていた初回放送とはまったく違う一面を見せてくれたのがこの回だと思います。

記憶にある方もいらっしゃるかと思いますが、その時の眞生くんはまず椅子に座りクルクル〜クルクル〜。
そこから様々な椅子の座り方を見せ、最終的には眞生くん自身が椅子の背もたれとテーブルの架け橋になるという、、、
幸せホルモン回での眞生くんは、芸術点の高い椅子の座り方を次々に披露してくれました笑
僕の説明の下手さは置いておくとして(この回を覚えている方にはなんとなく伝わってくれると信じて)、この回は眞生くんの新たな一面が垣間見えた回でした笑


そして眞生くんといえば時折飛び出す毒舌な?正直な?発言も定番になりましたよね笑
眞生くんのそんな発言の中でぱっと思いついたものをいくつか紹介。

・「今見てた限り目の奥が死んでたんで…」(2020.5.4 おうちで何してる?)
・「若干スべりかけてますよね?」(2020.6.3 S-1グランプリ)
・「マイタケ次食べますねーって言った瞬間顔が死んでたんですよ」(2020.6.24 D-1グランプリ)
・「でもスべってるように見えません?」(2020.11.11 バーチャル旅行・大阪)

ここで挙げた以外にもまだまだありますが、ここでは「目の奥(顔)が死んでる」2回と「スべってる」2回を挙げました笑
皆さんが覚えていたものはありましたでしょうか?
なお、ここで挙げた2回の「スべってる」はどちらもせいやエンジに対してでしたね、、笑
眞生くんと霜降りエンジの組み合わせ好きなのでまた一緒にやって欲しいし、「スべってる」発動して欲しいです()


そんな眞生くんですが、少し「恥ずかしがり屋」な一面もあるということを英会話クッキング回で自らが告白しています。
たしかにバーチャル旅行回では、アンミカさんのモノマネで眞生くんを100万円で売ってまう前に耳を赤くして緊張したりと、時折そんな一面も垣間見えるような気もします。

また、眞生くんといえばで思い浮かぶのが「変顔」だという方もいらっしゃるかもしれません。
20年度の最後、「天てれアカデミー賞」ではゆらちゃん、そのまちゃんと3人での変顔対決も見せてくれましたね^-^
ゆらちゃんが卒業した今年度もときどき変顔が登場していますね、、笑


……と、ここまで書いてきましたが、眞生くんってギャップが凄いと思うのです。

かわいい!
なのにちょっと毒のある発言をする!
だけどちょっぴり恥ずかしがり屋な一面もある!
けど変顔がすごい!
…けどやっぱりかわいい😍

これが僕が眞生くん沼にハマった一番の理由なんですよね。



はい、ここまでが眞生くんの20年度の活躍から僕が思ったことでした。
続きまして今年度の眞生くんについて書きます。
ですが、21年度については少し短めにいきまして、残りはまたの機会にブログで書きます笑


今年度、てれび戦士2年目となった眞生くん。
4月の麻理亜ちゃんドラマではこれでもかってくらい先輩風を吹かせ、麻理亜ちゃんの行くところはどこにでも現れましたね()
夏休み前に放送された眞生くんのドラマでは、昨年度の眞生くんドラマとは少し違った色のドラマで、コメディー要素が強かったですね笑

声変わりも始まっているようで、今後どんな声になっていくのかも楽しみですね^-^

そして、なんといってもここ最近の眞生くんについての大ニュースといえば、公式Instagram開設ですよね〜
あれには僕も衝撃を受けました、、、
10月1日に公式Instagramを開設して以降、ほぼ毎日更新してくれています。まじで感謝の極み😇


というわけで、ここまで約1年半の天てれでの眞生くんの活躍とともに、僕が思う眞生くんの魅力?的なことを書きました。
まだまだ書き足りないことはありますが、それはまたの機会にということで……



はい、今日はお誕生日の稲毛眞生くんに関するブログでした!
改めてお誕生日おめでとうございます!!

次回もてれび戦士のお誕生日、10月30日に投稿しようと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!


🍛カレーライス🍛