マジックスパイスのレトルトカレー | カレーの一族

カレーの一族

イケメンサラリーマン2人、美人OL1人の
計3人から成るカレー部の活動記録。
食べたカレー、作ったカレー、見たカレー
そしてカレーに関係の無い話も
あったり無かったり。

 

人気ブログランキングへ
↑「レストラン・飲食店」カテゴリで20位以内目指します!

 

 

昨日は、有名店マジックスパイスのレトルトスープカレーをいただきました。

 

 

例によって写真が無いので

お持ちの想像力をフルに活用していただくとともに

このブログにまともでタメになるカレーレポを

期待したご自分を責めてください。

 

 

お店で食べたことがないので

こちらのスープカレーは初見だったのですが

お皿にあけて、まず最初に「なんじゃこりゃ!ジーンズ」と声が出ました。

 

 

スープカレーなのでサラッサラなのは想定内でしたが

もう色が違う。優しい色。カロリー無さそう。

別添えのスパイスとペーストを足して辛さを調整するのですが

貧乏性な私は一気にすべて入れてしまいました。

 

するとですねぇ

これかなり辛い。だいぶ辛い。

顔面の汗が大変なことになっています。

うはー、だいぶ辛いなこれ。

 

でもどんどん食べ進めていくうちに

なんだかやめられない感じになってきました。

 

優しいお味の野菜スープに、鶏肉とうずら卵と肉団子が入っています。

野菜も結構形が残っていて

レトルトのわりにはかなり具沢山だと思います。

(パッケージほどではありませんが)

 

 

もちろんいわゆるカレーとは違うんですけども

私はスープカレーも好きなので

とても美味しくいただきました。

 

スパイスは少しずつ入れることをおススメします。

 

 

 

話は変わりまして

さきほどおやつにミニストップのバターチキンカレーまんを食べました。

 

 

うん、普通に美味しい。

でも、コク・旨み・深みといったものは皆無。ナッシング。

あとに何も残らない、潔い味でした。

 

人気ブログランキングへ
↑「レストラン・飲食店」カテゴリで20位以内目指します!