初めての親子丼 | カレーの一族

カレーの一族

イケメンサラリーマン2人、美人OL1人の
計3人から成るカレー部の活動記録。
食べたカレー、作ったカレー、見たカレー
そしてカレーに関係の無い話も
あったり無かったり。

 

人気ブログランキングへ
↑応援のクリックをお願いします。

いま何位??

 

 

 

昨日生まれてはじめて、親子丼を食べました。

 

 

嫌いとかいうわけでもなく

別に意識したことが無かったのですが

今まで、なんでだか縁が無くて

食べたことなかったんですよね。

 

 

親子丼を食べるのはお蕎麦屋さんか鰻屋さんが

メインかと思いますが

 

お蕎麦屋さんではお蕎麦を

鰻屋さんでは鰻を

食べてきましたもんで。

 

 

このまま親子丼を知らずに生涯を終えるのも

まあ別にいいかな、と思ってたんですが

 

 

急遽食べる機会が訪れました。

 

 

というのも

今度、職場のY口さんおススメの

美味しい親子丼を食べに行くことになりまして

私が食べたことがないことを伝えますと

 

「先に別のお店で食べておいて!」

「そうでないと比較対象が無くて感動が薄れる!」

と言われたのです。

 

 

そこで昨夜帰りがけに

会社近くのお蕎麦屋さんに入り

軽くメニューを選ぶ演技をしたところで

親子丼を注文。

 

 

ほほー。

甘いのか?辛いのか?

 

むしゃ……

 

ほほー。

甘くて辛い。見た目通りの味だ。

七味も合います。

三つ葉もいいアクセントです。

 

 

親子丼て美味しいですね。

これからは積極的に食べていこうと思います。

 

 

Y口さんおススメの親子丼を食べましたら

またご報告します。

 

 

一生分「親子丼」と言いました。

 

N

 

人気ブログランキングへ
↑応援のクリックをお願いします。

いま何位??