3年ぶりのサマソニ


夏フェスといえば、のサマソニが帰ってきた

何度も行って、楽しい思い出いっぱいあるイベントが、帰ってきて嬉しい😆

今年は2日目チケット取れず東京初日のみ参戦




​見たアーティスト


マリンステージでのマキシムザホルモン

雨も降ってきたしスタンド席で楽しみました

ホルモンさんは、ヘドバンの一体感をスタンド席で楽しむのが圧巻です

最初と最後の二曲しか知らないのですが、エンターティナーなメンバーのパフォーマンスで、よく知らなくても楽しめるステージでした

最近バラエティなどでよくTVで見かけるナヲちゃんも、本業ではかっこいい

ベースの上ちゃんも、ステージパフォーマンス超かっこいい


クロマニオンズ

ひたすら沢山曲やってくれました

優しいなぁ


そしてオフスプ

クロマニオンズの時間にKing Gnuと、オフスプの時間にHYDEと被っていたのですが、トリのマンウィズとオフスプ見たさに、マウンテンステージ一択でした

オフスプ楽しかった

一曲しか知らないけど、かっこいいし、楽しいし、踊れるし大満足です


久しぶりのマンウィズ

オープニングから、最後まであっという間だけど、楽しかった

可愛くて大好きなリブさんさんちゃんコンビ見られたし、ジャンケンさんとベダさんのアコースティックの弾き語り聞けたし!

べダさんの楽器めちゃ綺麗な音だったけどあれなんだろ?

お決まりのアゲアゲチューンも聴けたし、疲れたけど楽しい一日だった


音響か照明か舞台演出かわからないけど、オペレーションスペースの横にいたのですが、オフスプチーム専用の操作板があり、チラチラ観察してました。

オフスプとマンウィズの転換の合間に、あっという間に撤収作業終わり、マンウィズ演奏中に運び出して行きました。手際の良さに感心しました。

私の憧れの職業です。


天気も悪く過ごしやすい一日で結果良かったな