月が綺麗な夜でした。
スーパームーンだったようです。
ピークは8日未明だったようなので、ピークの写真ではありませんが。
月の写真は私のスマホでは上手く撮れないのですが、月が近いからか月だとわかる写真が撮れました。(ちょっと嬉しい)

同時に4月7日は宇宙ステーション『きぼう』が肉眼で見られる日であったようです。
ちょうど会社からの帰り道、外を歩いている時間に頭上を通過するというので、北西の空を見上げていると、それらしきひかる物体が見えました。
情報通り頭上を通過して行ったので、得した気分になりました。

非常事態宣言が出され、日々の報道を見て不安になることもあるかと思いますが、落ち着いて自分のできることしていきたいこの頃です。