ベビ君。今日で生後100日が経ちました。

お食い初めのお祝いはゆっくりと週末にでもする予定です。

あまりの暑さにスリングやバギーも可哀相で、まだゆっくりとお出かけが出来るのは秋以降になるかな・・


毎日のお料理も、出来るだけ短時間で簡単に出来るものと考えています。

そして、夏休み中も息子のサッカーの日はお弁当用がいるので、おかずは多めに作ってストックしています。


ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~ ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~

暑くなると食べたくなる沖縄料理。

もずくの天ぷらや島豆腐のチャンプルーは簡単に出来るので作ります。


ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~ ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~

切干大根の煮物やきんぴらごぼうは多めに作って・・あと一品という時に便利。

さっぱりした和食なら食が進みます。


ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~
九条ネギとしらす入りのだし巻き卵。


夏は特に薬味が食べたくなります。

私はネギが大好きなんですが、特に京野菜の九条ネギが大好きです。

最近は手に入りやすいので、必ず冷蔵庫に入っています。

うどんは勿論、パスタにも相性がいいので我が家では出番が多い野菜。


今日は子供から海老フライのリクエストをもらったので・・揚げ物頑張ります^^;