ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~ ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~

午前中は比較的静かに寝てくれる事が多いベビくんハート

そんな合間に簡単に出来るシフォンケーキを焼きました。

最近興味を持ちだしている娘にも、メレンゲ作りを手伝ってもらいました♪


バニラビーンズが沢山届いたので、シンプルなバニラシフォンにしましたが、

今回は小麦粉の代わりに米粉(リ・ファリーヌ)を使いました。

米粉は粒子が細かいのでキメの細かな生地になります。

無糖のホイップクリームを添えて・・・


(17cmシフォン型)

卵 4個

リファリーヌ 85グラム

砂糖 70グラム

サラダ油 40cc

牛乳 40cc

バニラビーンズ 1本


ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~ ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~

ボクちんが食べれるのはまだまだ先だね~

顎にもお肉がついて・・・もうすぐ2ヶ月ですが、男らしい顔つきになってきました(笑)


3人目だからって写真が少ない!ってならないように、毎日色んな表情を撮っていきたいなハート

何より子供たち3人一緒の写真が大好きですはーと