ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~ ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~

雛祭りの今日は、鎌倉の実家に遊びに行って来ました(・∀・)

ちらし寿司は母と姉と一緒に作りました。

その間、甥っ子と息子、パパチームは公園遊び♪

姪っ子と娘はお人形遊び♪


ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~ ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~

娘と姪っ子ちゃんには菱形のちらしを作ろうかと思いましたが、最近お気に入りのひょうたん型

を持参して作ってみました赤ひょうたん

ちらし寿司、蛤のお吸い物以外にも母お手製のフライドチキンや鎌倉野菜を沢山用意してくれていたので、

お昼から食べ過ぎました~^^;



ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~


本日主役のお二人さんハート

3月から幼稚園生になる姪っ子ちゃんですが、とってもお話上手、面倒見が良いしっかりちゃんです!

2歳と3歳の2人はお家でも手を繋いでDVDを見たり、仲良く遊べるようにもなってきました。


ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~ ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~

なかなか着る機会も無いので、御被布を着せて写真撮影(^^ゞ

人形に夢中でマイペースの娘と、動く姪っ子。

2人並んだベストショットを撮るのは至難の業です・・・

男子チームはご飯を食べた後、すぐに自転車で江の島まで遊びに行ってしまいました。。

元気ですね(・∀・)

パパ達はグッタリで帰宅してきましたよ(笑)



次のイベントは5月のお節句。

でもその前にベビちゃんも生まれているんだな~、なんて考えたら不思議な感覚になりました。

出産まであと1ヶ月と少し。

そろそろ準備もしないとね・・・・・・