ハワイ滞在最後のホテルはEMBASSY SUITES

2006年に出来たこのホテルはワイキキで唯一全室がスイートなのだそう。

レストランやショップが集まったワイキキビーチウォーク内にあるのでお買い物にも便利で、ワイキキビーチもすぐなので立地は最高ですね。

TRUMPの隣に位置しています。


ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~ ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~


お部屋はリビングとベッドルームが扉で仕切られていて、ハワイアンテイストを感じながらも落ち着いた雰囲気です。

広い!という印象はありませんが、お部屋は綺麗で設備も整っています。


ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~ ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~

私が特に気に入ったのが、ホテルのアメニティ。

Crabtree&Evelyn(クラブツリー&イブリン) の物なのですが、アボガド、オリーブ、バジルから出来ていて、

特にFACE用の石鹸の使い心地は最高でした。


こちらでは、朝食中にホテルの支配人の奥様が各テーブルを回られて、不足しているものが無いかなど、

事細かくリクエストを聞いて下さいました。

その時にこの石鹸が気に入ったので販売しているかを尋ねると、お店では手に入らないとの事。

でも部屋に戻ると沢山のアメニティをお土産として用意して下さっていました。


ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~

他にもサービスがとても充実していて、朝食ビュッフェは宿泊者は無料です。

プールは温水で9時から22時まで利用可能なのも嬉しいサービス。

浅いキッズプールやジャグジーもあるので子供連れには安心ですね。


プールのある「グランドラナイ」では毎日17:30~19:30までイブニングレセプションが開催されていて

カクテルなどのドリンクやおつまみが無料で頂けます。


ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~

 

夜にはライトアップされてとても綺麗でした。

この時期ハワイは朝晩は涼しいので、プールから出た後、子供達は震えていましたが・・・・^^;

夜までプールを楽しめて大満足だったようです(・∀・)



今回のホテル3か所と大変かな、とも思いましたが、行きたい場所や目的に応じてホテルも変わったので

それぞれ楽しめて良かったです。

次ハワイに行く時は、ワイキキから少し離れたホテルで静かに過ごしてみたいな・・・

そして昨年行ったマウイ島はやはり子供連れにはとってもおすすめ!

うちの息子も昨年の所に行きたい~と騒いでました(笑)

立地が良いと、どうしても買い物に付き合わせちゃったりしますからね(^▽^;)



まだまだしばらくハワイブログ続きます・・・・