ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~

昨日、ゆうたんと一緒にクッキーを作りました。

今週末のバレンタインに、甥っ子にプレゼントしようと思って作ったクッキー。

簡単に作れるドロップクッキーにしました。


バターにお砂糖を数回に分けて加え、しっかり混ぜたら卵黄→粉を入れて混ぜ

最後にチョコレートチップを(・∀・)

スプーンを使って天板に落としていけばいいので、ゆうたんにも出来ます。


出来上がりの大きさにバラつきがあっても気にしない気にしない(´∀`)


ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~

オーブンで15分ほど焼いて冷ませば完成♪


ゆうたんには基本的にチョコレートはまだあげない様にしているのですが、

“今日はママとはんぶんこね”

と、2枚だけあげました。

チョコの美味しさ・・・・・・ハマるだろうなぁ・・・
ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~

何だか久しぶりに作って食べたチョコチップクッキー。

私の方が手が止まらなくなりそうだったのでした(^▽^;)



今日は大好きなお友達と遊ぶ予定でしたが、

昨晩からゆうたん鼻水が・・・

朝一で病院に行きましたが、くしゃみも凄く、眼が少し痒いと言うので花粉症!?

かも・・・

今日はお家で様子を見ることにしました。