ここ数ヶ月、お気に入りのパン。



「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」というパン屋さんの “セザムパタート”というパンです。

サツマイモとゴマがこれでもかっ!と入っていて、外はカリっ、中はモチモチっ。

夫婦ではまってます。


マリアージュドゥファリーヌは言わずと知れた有名パティシエ

の辻口博啓さんのお店なんですが、ケーキ屋さんで売っているパンは何故か美味しいんですよね~

良質のバターを使ってるからか、クロワッサンも美味です。

私のお気に入りのケーキ屋さん、「デフェール」のパンも美味しいんだなぁ~好


しかし、サツマイモとゴマってほんとに合うなぁ~

大学芋もだし・・・、サツマイモご飯にもゴマかけるし・・・、

そうそう、コロッケを作る要領でサツマイモ、黒ゴマ、コンデンスミルク少々、角切りにした

プロセスチーズを混ぜて揚げたサツマイモのコロッケ、これも美味しいの^^

最近作ってないなぁ。。


ゆうたんの風邪も治ってきたので、大好きな太郎くん(いとこ)のところに遊びに行ってきます東急5000系