東京出張の夜は何を食べるか迷いました。昼にカレーライスをいただいたので、同じパターンは避けたいし、かといって「おひとりさま」で本格的なディナーという気分でもないし…。

 

で、いろいろ検索してピンときたのが、品川駅高輪口近くのラーメン屋さん。なんでも、スパイス屋さんとコラボで作った「香麺」とやらがあって、薬膳カレーのような味わいだとか。これこれ!こういうのが食べたかったのよ!とばかりに突入します。

 

高輪口から少し行ったところに、高架下に「品達」というラーメン店がいくつか集まっているエリアがあり、その一角にあったのが「玉」さん。

 

 
 

 

メニューを見ると、あるある!「香麺」!

 

 

 

 

見た目は確かに薬膳カレーに近いですね。これは期待できます。

 

 

 

口に運ぶと、さほど辛さは感じませんが、複雑なスパイスの風味に包まれます。やはりプロのスパイス屋さんが作っているだけのことはあり、意外なスパイスの効かせ方もしてきます。名前の通り「香り」がいいです。これはうまい!

 

あっという間に麺を食べ終わり、「これはお米を頼んだらよかったなあ」と思いながら、スープをすすります。

 

単なるカレーラーメンでもない、スパイスの薫り高い「香麺」。品川にお立ち寄りの際はぜひご賞味を。