こんにちは

獅々田良丸です

 

愛と調和の

ネット世界実現のために

全身全霊で真心をこめて

配信させていただきます

 

==============================

 

 

日本の法律には
国民の三大義務として

  • 納税
  • 勤労
  • 教育

の義務があります

 

 

もちろん義務なので
基本は強制です

 

それをしないと
普通は生きられないように
社会のしくみができています

 

 

そして、これからの時代


ここにもうひとつ
国民の新しい義務が
加わると言えます

 

 

それが、学びの義務です

 

 

というのも、これからの時代



政府が、学ぶ人を

優遇する計画を進めています

 

 

5年間で1兆円

リスキリング(学びの市場)に

投資すると言っています

 

 

じゃあ、なんで政府は
学びの分野にお金を出すのか?


理由はカンタンで
国民に自発的に

学んでほしいから


もっと言うと国民に

自分の暮らしの面倒は
自分で見られる力を

つけてほしいからです

 

 

覚えていますでしょうか?

 

 

過去に岸田首相が
防衛費を増やすための

増税について

今議論しているのは新たな脅威に対し、
日本人の暮らしと命を守り続ける話。
責任ある財源を考えるべきで、
今を生きる国民が自らの責任として
その重みを背負って対応すべきだ。

と言っていたことを・・・

 

 

また、岸田首相は
リスキリングの説明で
こうも発言していました

日本の競争力を底上げするためには、

個人の競争力やモチベーションを

抜本的に高めていくことが不可欠だ。

 

 

もう、国に問題が
起こったときでも
自己責任で生きてほしい


というのが

国のホンネです

 

 

そして、国民に自己責任で
生きてもらうためには
国民自ら、積極的に
学んでもらう必要があります


競争社会を生き抜くための
新しい知識や技術など

 

 

勝手に学んで
自分のぶんの社会の席は

自分で用意してもらう


国民に、ひとり立ち

してもらうための
先行投資と言えます

 

 

そんななかで
学ばないとどうなるか?


実質、社会から完全に
締め出されることになります




学びは、これからの時代を
生き抜くための命綱です


社会で生きていくためには

半強制的にやらないと

いけないので、実質義務です

 

 

ただ、いまの社会で

生き残っていくために必要な

知識や技術を学んだとしても

 

 

その先に待っているのは

終わらない競争

という事実もあります


おじいちゃんになっても
おばあちゃんになっても

自己責任で生き続ける

 

 

国の支援は見込めないので
つねに自分の居場所を
競争で勝ちとる必要があります



人生100年時代

 

 

あなたは、40~50歳を越えても

無限につづく競争のなかで

ずっと勝ちつづけられるような

自信と実績がありますか?



人生後半戦の50年、60年を

勝ちつづける勝算がありますか?

 

 

もし、それがないのなら
あなたは、宇宙の法を学ぶ

ということを真剣に

考えたほうがいいです


学ばなければ苦しい

学んでもなお苦しい


そんな救いのない状況に
なってしまうのは
人間のせまい意識で
学びをとらえているから

 

 

そもそも・・・


競争しつづけないと
社会で生きていくことはできない

というルールじたい


人間のせまい意識で決められた
人間の法です


宇宙に、そんなルールは
存在しません




宇宙の本質は真逆

愛と調和です


そして、いまの時代は
愛と調和の風の時代です

 

 

愛と調和の宇宙意識で

生きていく人が

昇り調子になっていく

という時代の流れがきています

 

 

大きな時代の流れには
逆らわずに生きるほうが

楽に生きやすいです


愛と調和の

宇宙意識にもとづいた

  • 価値観
  • 働き方
  • 生き方

を学び、移行してしまえば
蹴落とし合う必要もありません

 

 

競争社会からの脱走

愛と調和の裏ルートです

 

 

かろやか~に

ゆるやか~に

しなやか~に

 

 

この世界を生き残るために

宇宙が用意したルートが
愛と調和の宇宙意識を学び

それにそって生きるルートなんです

 

 

==============================

 

あなたとのご縁を

ありがとうございます

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます

 

こちらのブログでは

愛と調和の宇宙意識に

意識をチューニングする

アルファソート」について

詳しく解説しています↓↓