東京ミッドタウンからデリー(上野・銀座)が撤退してからしばらくたったが、何と六本木でデリー系のカレーライスが再び食べられることになった。

 

韓国料理店か何かの間借りで、ランチ・タイム限定で営業する「カレーランチ横浜ボンベイ六本木(2023年07月15日オープン)」。戸塚にある横浜ボンベイは、デリーから柏ボンベイに出向していた石川利明さんが独立して2004年にオープンしたお店。六本木のオーナーシェフの浅田さんはその戸塚で2年間修業したそうな。レジェンド的なカレーハウスの味を継ぎたいという若い人が出てきて頑張ってくれるのは嬉しいっす(ちなみに、現在、戸塚と高田馬場と六本木がどのような関係にあるのかはよく知らない)。

 

ということで、遅まきながら、2023年08月02日、早目のランチ・タイムに訪問。

 

 

偶然にも、ちょうどセブン・イレブンではカレー・フェアが開催されていて、デリーカシミールカレーが大きな話題になっているが、ここはデリーではなくボンベイなので、まずはボンベイにしかないアレをオーダー。

 

ちなみに、完全キャッシュレス決済で、先にオーダー時に支払いを済ませるスタイルなので、キャッシュ派の人はご注意を。

 

左は付属のミニサラダ。右は、セルフ・サーヴィスの玉葱ピクルス

 

ステンレスのオーバルに入った薬膳ボンベイカレーとライス。デリーではなくせっかくボンベイに来たのなら、まずは、やはりこのチョイスだな。

 

ライス薬膳ボンベイカレーを掛けた図もご査収くださいまし。

 

久しぶりに食べたけど、こういう味だったっけか。見かけも全体的にもっと赤い色だった気がするけど。最後に薬膳ボンベイカレーを食べたのはだいぶ前だから、もう忘れちゃったな。昔、横浜方面の仕事があった時はしょっちゅう行っていたけど最近はすっかりご無沙汰なので、たまには戸塚まで本家本元の薬膳ボンベイカレーを食べに行ってこようかな。

 

ごちそうさま。

 

----------

 

※参照過去ログ

 → オススメは数量限定の薬膳 / 横浜ボンベイ ( Yokohama Bombay )【高田馬場】