こんにちは。
この度、ブログを始める事にしました。

カレーを食べ歩き、カレーを作って、
みんなが大好きなカレーを極めたい🍛

よろしくお願いします。

記念すべき!最初のお店はこちら。


◎欧風カレーgii
埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1527-1


東武野田線大和田駅より徒歩8分。

車でお邪魔しました。駐車場あります!


事前に色々調べていると、
「さいたまの宝!」「リピート必須!」などなど
とにかく口コミ評価が高い!!
期待に胸を膨らませて向かいます☺️


駐車場に着いた瞬間から、ふわりとカレーの香り。

日曜の13時過ぎに伺うと、前に3組待っているお客さんがいました。ラインで呼び出しをしてくださるとのことで、お友達追加をして車内で待機。5分ほどで通知が入り、いよいよ入店です!


この日はあいにくの雨でしたが、外側の壁面はガラス張りになっていて、雰囲気抜群!




喫茶店を思わせるような店内。




ロゴがかわいい。
紙おしぼりの厚みに、お店の余裕さを感じます。笑


さて、メニューを開いてみましょう!!


フルーツ×牛肉の旨味の掛け合わせ。
どんな味が待っているのだろう!





うーむ!!迷いますが、今回は人気ナンバーワンのチキンカレーを注文。カレーセットにしました。


注文後2〜3分で付け合わせのじゃがいもが到着!
全てのカレーについてくるようです。

柔らかく蒸したじゃがいもは、皮ごと頂けます。
バターをつけていただきまーす!




ホクホクで美味しい!!
小ぶりなのでペロリと食べられちゃう。

あっという間に、
セットのボートサラダと、スープも到着。



サラダはミモザサラダ。
細かく潰したゆで卵、ナッツ、レーズン、クルトンがたっぷりと。酸味が効いた爽やかなフレンチドレッシングでいただきます。


スープは、旨味ぎっしりのブイヨンスープ。
動物性脂のような、まったり感もあります。
おいしい!


続いてあっという間にチキンカレーも到着。
おー!スパイシーな香りがたまりません!




そうそう。
トッピングのチーズが、オランダ産ゴーダチーズということで気になってトッピングしてみました。チーズの表面が軽く炙られていて、とろっと溶けています。


一緒に行った母と妹は、ポークカレーと、野菜カレーをチョイス。見た目も最高!






ではいよいよチキンカレーをいただきます!
ごろごろとたっぷり入っているチキンをひと口。
脂身が少ないから、カレーを邪魔しないようになっています。でも柔らかい!スパイスの下味がしっかりついてます。


溶けたチーズと、ルーをご飯にのせていただきます!

おっ!これは!!
かなり美味しい☺️☺️☺️


まず初めに、バターとフルーツの甘みをしっかり感じます。じっくり煮込まれた玉ねぎやフルーツジャムがたっぷりのルーは、絶妙なとろみです!

その後、じわじわと辛さを感じます。中辛を注文しましたが、まあまあ辛い!家庭で食べる辛口くらいの辛さかな?

でも、心地の良い辛さです。甘くて濃厚なカレーが、ピリッと引き締まるような。




トッピングのチーズは、厚みがあり、食べ応えあります。
ライスの上にもチーズがたっぷりのっていたので、次回はトッピング無しでも十分楽しめるかも。



半分くらい食べたところで、
レーズン、福神漬け、らっきょうをトッピング。
どれもシンプルで癖のない味わいです。



あっという間に完食。
ライスはボリュームありましたが、ライスそのものがおいしくて、ぺろりでした。

ピラフのような味わい深いライス。
埼玉県産のお米「彩のかがやき」を使っており、スパイスなどを合わせて炊き込んだライスとのこと。

バターの風味やスパイスの柔らかい香りを感じつつ、噛みごたえのある粒。
軽くふわっとしていてそのままで美味しい。


カレーだけじゃなくて、ライスまでしっかり贅沢!
手が込んでいます!!



食後にセットのコーヒー。
はあ〜幸せな時間でした😋


今回は注文しませんでしたが、ドリンクとデザートのメニューをちらりと。




会計時に、次回200円割引のカードを人数分いただきました。有効期限無し。

今度は魚介系のカレーを食べてみたいです🦐



ごちそうさまでした☺️



🍛欧風カレーgii

〈住所〉
〒337-0053 
埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1527-1
東武野田線大和田駅徒歩8分

〈電話番号〉
048-767-8331

〈営業時間〉
年中無休(年末年始を除く)
11:15〜21:30(ラストオーダー21:20)
⚠︎感染症対策の観点から変更の可能性あり

〈ウェブサイト〉