お久しぶりです🦍

赤ゴリです❤️最近仕事が何かと多忙でなかなかブログが更新できない日々😭

それでもイベント参加やスタツア搭乗はなんとかしています✈️

今回は10/5に行われた「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズ」の舞台挨拶遠征についての思い出を思い出しながら書き殴っていこうと思います👊


時間ある時に書こう書こうと思ってたら4ヶ月経ってしまった...😅



まず1日目!

舞台挨拶は昼の部のみ参戦でした!

昼の部ということもあり何かあったら怖いので前乗り✈️

池袋にホテルをとっていたので1日目は池袋を観光して池袋のグラシネでスタツア搭乗!と言いたいところでしたが、舞台挨拶の前日ということもあってかグラシネが満席...😭ということで、度々関東勢プリンセスから名前を聞くチネチッタに行ってきました!(地方うたプリオタがよく聞く3大映画館、グラシネ、チネチッタ、港北)



人生初チネチッタ卍

音が良かった!!!重低音が凄すぎる!特に音也のギターでそれが体感できました🎸

重低音強すぎて少し耳が痛い場面もあったので後に過敏な人は気をつけて...👂

音がいいシアターだと追加料金がかかることが多いですがチネチッタはかかりませんでした!すご!お財布に優しいね☀️



そしてチネチッタの噴水⛲️⛲️⛲️

地方オタにとっては関東の商業施設全てがなんかすごく見えるんです(語彙力)

都会〜!!!!ってなってテンションが上がりました。噴水⛲️

私は北海道在住オタクなんですが(北の愚民とも言う)北海道は雪が降ることを想定に建物が出来てるので外にあまりこういった派手なものがないというか'..だから尚更新鮮なのかもしれない❤️‍🔥



そして写真を貼り付ける順番を間違えたので時が戻ります。

1日目の昼池袋観光で訪れた、ナンジャタウン🐱!!!

最近グッズ整理をしているのでゲームはやらずに、コラボフードを楽しんできました🫶

まずソフトクリーム🍦!!!

これマジで可愛い〜❤️‍🔥事前に情報が出た時からこれは絶対に食べようと決めていました🙌

想像してた100倍は美味かった!コラボフード系はあまり美味しくないイメージがあるのですが()

これは本当に美味しかった!ソフトクリームが濃厚で、牛乳の味がちゃんとしました🐮


そしてキャラクター最中〜🐱

猫音也めちゃくちゃ可愛い...!この音也食べたらなんかちょっと苦くて罪悪感がすごかったです🎀

あとこのソフトクリームとんでもなく溶けるの早いので、今後何かしらのコラボイベントで食べる人は爆速で食べてください💪


そして音也のコラボフードです。

嘘みたいだろ...これ1000円超えてるんだぜ...🥲

コラボフードあるある:量に対して値段が高い

けど、いいんです。ブロマイドにご飯がついてくる感覚なので🙌

マジでこのブロマイドめちゃ好き。てかスタツアの音也ソロカッコ良すぎて無限回収〜∞ってお気持ちです!グッズ整理してるのに...

アイス?シャーベットがめっちゃ酸っぱかった☀️

けど生クリームとかクッキーが甘いからバランス取れてて良かったです🎀

けど飲み物は買った方がいい(教訓)


実は私今回のナンジャタウンが人生初でした。地方オタあるあるだと思うけどイベントとかライブとかないとコラボフードとか物販イベいけないよね😭それだけで遠征する財力がなくて...😭

ナンジャタウンはうたプリと度々コラボしてますね。毎回指を咥えて見てたので今回ナンジャタウンに初めていけて本当に嬉しかった🥲

前乗りなので10/4にナンジャタウンに行ったのですが確かナンジャタウンコラボが10/2からだったので最初の数日はコラボを楽しむのにチケットが必要でした🎟(仕事の休憩中になんとかとった)


そして舞台挨拶当日✌️



ネイルが可愛すぎたので見てくれ〜💫

スタツア仕様+お名前ネイル!!!💅

親指の音也がパスポート持ってるんです✈️超可愛い❤️

お名前ネイルも流行ってるのでずっとやって見たかった!!できて満足❣️



ちなみにヘアメはこんな感じ✌️

パシフィコ行ったことなくてどれくらい席に高低差あるかわからなくて怖かったので頭はなるべく盛らない方向でヘアメを考えました💭

お花2個ついててかわいい!!!!(語彙力)


そして



パシフィコです〜🌊海めっちゃ近かった〜🏖

潮風すごくてヘアメは崩れた😀

公演後にフォロワーさんと海見ながらお喋りしたんです。それが本当に楽しかった...🥹

潮風に当たりながら舞台挨拶の余韻に浸る時間...贅沢〜✌️


記憶力ないのでレポは無いですが(そもそも時間経ちすぎてする必要がない😂)

舞台挨拶搭乗は2階席だったのでスクリーンを上から見下ろす感じでした!けど全然見づらくなかった!!!!!!舞台挨拶で搭乗できたの一生の思い出💪応援上映だったので尚更楽しかった❤️‍🔥

そしてST☆RISHの中の人のギャグ線高すぎて人生で一番笑った1日でした😂

本当すべてが面白かった。吉本新喜劇でも見に行ったのか?ってくらい笑いました。

特に「Sせめ寺島拓篤。♡」が信じられないくらい笑った。声出して笑ったし笑いすぎて号泣した。マジで面白すぎて4ヶ月経った今も思い出し笑いしてしまう。この流れを生で見れたのは誇りに思って生きていこうと思いました...😂



フォロワーさんとお喋りしたりご飯食べたり幸せすぎた!!!ぼっちの私を救って頂きありがとうございました🙇‍♀️



昼の部のあとは都内で搭乗しようかな?と思っていたのですが初横浜に胸が躍ったので横浜観光をすることにしました!

桜木町?駅の前にゴンドラ?ロープウェイがあって🚡舞台挨拶後で気分が高揚していた私はぼっちで乗り込みました✌️

高い所からみる横浜の景色素敵すぎた...😭

画像の左側に写ってる観覧車はアニメ3期の「NEVER...」回の嶺二が歌って踊ってた観覧車らしい🎡

意図せず聖地巡礼してしまった🎀

都会に対しての憧れが強い地方オタなので横浜観光は都会パワーを感じられて楽しかったです(?)

そして痛バはキングダムのハート缶です❤️‍🔥 

これ可愛くてお気に入り✨

元々BIGクリアコートで組んでたんですがビニールの劣化が凄すぎてザッカマートの痛バで組み直しました💦



そして3日目!!

空港による前にずっときたかった恵比寿ガーデンプレイスに来ました!!!!言わずと知れたうたプリ一期の聖地ですね!!!!





😭😭😭😭😭😭


本当ずっと来たかった....何かとタイミングが合わなかったり時間がなくて来れなかったんです🥲

アニメで見たところを生で見れるこのワクワク感!!!これだから聖地巡礼は辞められないぜ!!!

語彙力なくて悲しいけど、エモい!!!!!!

自分がうたプリ好きになった当時のこととかうたプリには出会ってなかったけど2011年のこととか...いろんなことを思い出してすごく懐かしい気持ちになりました。行って良かった〜!!

今回は時間がなかったので外観だけ楽しみましたが今度行った時は中の施設とかお店を利用してみたい🙌 


そして帰るために空港に...



何回行っても成田空港で大迷子になる😂

迷子になった先で見つけた惜しいスペース(?)


スタツア感想ブログとか色々中途半端で終わっちゃってるのでいつかちゃんと終わらせたいね😂😂