こんにちは!赤ゴリです🦍❤️


今回は「サンリオキャラクターズ」×「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」に行ってきました❣️

赤ゴリ人生初のピューロランド ❣️

(口隠れ音也)


この日はめちゃくちゃ晴天☀️青空が綺麗です✨

一十木音也には晴天青空が似合う!!!この日のためにぬいス音也もサンリオスタイル🐶❤️


赤ゴリがピューロランドに行ったのはコラボ2日目の5/29(日)でした!日曜日ということもあって園内はかなり混雑してました💦

察しのいい人はここで気づいていると思うのですが5/29はサンリオコラボステージが行われた日なんです!!!ですが赤ゴリは落選したのでコラボステージは見てません😭😭😭悲しい😭😭😭遠征民なのでコラボステージに当たることを見越して29日にピューロ行けるよう色々手配したのにね🥲


そんな話は置いといて早速ピューロランドの感想行きます🦍


まずはキーワードラリーから...


キーワードラリーは紙も可愛い❤️今更だけどトキヤとキキララのビジュがめちゃくちゃ歩いてて可愛い。動きがある....🦍トキヤはガッツリ決めてるイメージがあるのでポージングがお茶目でかわいいです💕

キーワードラリーは現在(6/3)は景品が結構売り切れているらしいです🥲てか、本当にこのミニキャラ可愛い🥲本当にサンリオコラボ嬉しい🥲

ピューロランド は1階から4階まであるのとそこそこ階段やエレベーターの位置が分かりにくいのでキーワード集めるのが結構大変でした🥲

いちいち、カバンから紙を取り出してキーワードを書くの大変だと思うのでとりあえず園内を回ってキーワードだけ写真に撮っておいて帰り際にまとめて紙に書いて交換所に行くのがおすすめです!!

交換所は日曜日でも基本混んでなかったのですが閉園30分前から急に混みはじめたのでキーワードラリーは早めに終わらせるのがオススメ🦍


そしてキーワードラリーの音也🐶❤️


(全体図)


(パネル)

(スチル)


キーワードラリーの各ブースには各キャラクターのコラボビジュのパネルとスチルが展示されていました✨あまりに可愛いすぎる!!!!コラボビジュアルが天才なんよ😭基本的にどのアイドルも常にお客さんが写真を撮るため順番待ちしている状態でした❣️日曜日だったからかな?アイドルと2ショットを撮ってるプリンセスも多かったので(なんなら赤ゴリも撮った)気軽にアイドルと2ショ撮っちゃいましょ📸


そしてお昼ご飯!!!



ST☆RISHのコラボフードとポチャッコのラーメン🍜

コラボフードの色奇抜すぎて笑う!カラフルコンフレーク🌈こういうの原宿に売ってそう💭

ラーメンの方は上にチーズのスナック菓子が乗ってて前衛的でした😂両方美味しかった〜💪けどコラボフードの方はほとんど生クリームで甘々だったので甘党じゃない方は注意です😂



フードコート全体的にめちゃくちゃ可愛かった...💕

お城みたい....🏰✨大人になってから来てもドキドキしました💕


ちなみに物販の方ですが2日目の時点だとうたプリのグッズブースがあってそこでグッズをカゴに入れてからショップのレジに向かう感じでした!なのでコラボグッズじゃない通常のサンリオグッズなども一緒に会計できる形でした💪


とりあえずピューロランドでの、コラボ内容はこんな感じでした❣️赤ゴリ個人のピューロでの思い出や今回の遠征の思い出はまた別にまとめたいと思ってます🦍最近はなかなか忙しくてブログ書けないけど...!うたプリに関して書きたいことたくさんあるし時間見つけてゆっくり書いていきたいですね🦍