「黒潮市場・まぐろカレー」のお味は? | 美味しいレトルトカレーを探せ!

美味しいレトルトカレーを探せ!

管理人の私が実際に食べたレトルトカレーをランキング形式で紹介していくレビューブログです。美味しいレトルトカレー、ご当地もの、企画ものなど、いろいろと食べていきますので、ご自身で購入する時の参考にしてみて下さい。

どうも、レトルトカレーハンター×カズユキです。

お正月辺りにスーパーで目に付いた本日のレトルトカレー。結局、1月の終わりに食すという。というか、もう1月も終わりか…。もうこんな時期かぁって毎年思うけど、今年はそうでもないなぁ。なんか以外と長かったな今月。

では、「黒潮市場・まぐろカレー」いってみましょう♪



お味

とっても美味しい。コクもあるけど、あっさり感も有り、なんか上品な感じ。ウスターソース風味もして、個人的にけっこう好きな味。

 

■辛さ

丁度良いピリピリ感。中辛程度かな。

 

■総評(★★★★☆

まぐろカレーってことだけど、メインの"まぐろ"自体には特にインパクトは無い(笑)。、クセもなくて、歯ごたえあって、まぁ普通ですね。特別味付けしてあるとかではないから、名前にはなってるけど、そんなもんかと。

 

ただ、まぐろって和歌山が日本一の水揚げ量っていうのは、この商品で初めて知りました。相変わらずの勉強不足(w_-;

 

そんな和歌山には、「黒潮市場」という、まぐろ界のディズニーランド的なテーマパークがあるみたいです。まぐろの解体ショーやらお寿司作りの体験教室やら、まぐろを隅々まで堪能できる市場だそうな。

 

ホームページもありますよん。

黒潮市場HP

 

今回のカレーは、まぐろよりカレールーそのものが美味いです。上で書いた通り、なかなか食べやすくて良い感じです。一番は食べやすい中でも、ソース風味がしっかりあるってのが好感度大ですわ。

 

そんなこんなでオススメな一品でした。