「カレーマルシェ・中辛」を食す。 | 美味しいレトルトカレーを探せ!

美味しいレトルトカレーを探せ!

管理人の私が実際に食べたレトルトカレーをランキング形式で紹介していくレビューブログです。美味しいレトルトカレー、ご当地もの、企画ものなど、いろいろと食べていきますので、ご自身で購入する時の参考にしてみて下さい。

どうも、レトルトカレー王子(予定)のカズユキです。

今週は、岡山に出張に来ています。(2011/12/05)
もちろん、レトルトカレーを求めて…なわけはないのですが(笑)

まぁ、出張とはいえ実は岡山が地元なので、自宅から通ってるわけですが…。はぁ~、ホテルが良かったよ~って感じです。

あと、ブログに関してのお知らせですが、少しレビューの点数を変更。トップページ参照。

何食も食べてみて、やっぱあれはもっと上だなぁっていうカレーも出てきてます。なので、ランクアップしたものもありますので(〃∇〃)

さて、そんな今回は、「カレーマルシェ・中辛・やわらかビーフ&マッシュルーム」のレビューです。

$美味しいレトルトカレーを探せ!口コミ・レビュー日記。


$美味しいレトルトカレーを探せ!口コミ・レビュー日記。


●お味 ★★★★☆☆(絶品)

●辛さ ★★★☆☆☆(ガーリックが効いてます)

●コク ★★★★☆☆(なかなかのコク)

●内容 200円くらい/1人前200g/174kcal

■感想

久しぶりに有名どころにしようと思い、「カレーマルシェ」を選びました。

定番だから心配はしてないけど、逆にその分期待もしてませんでした(笑)ですが、このカレーマルシェなかなかの旨さですよ!

牛肉とたっぷりのマッシュルームをコクのあるまろやかな味わいのソースで煮込みました。
ブイヨンと生クリーム等の乳製品の味わいが生きている本格欧風カレーです


とあるのですが、この謳い文句のとおり「まろやか」です。コクもOK。何より口当たりが、大変よろしゅうございます。

しかし、意外とガーリックでしょうか?効いてますね。

おぉー、けっこうくるじゃないか!とそんな感じです。ただ、すっごい辛いってわけではないので、非常に食べやすいですね。

牛肉押しの文句はありますが、残念ながらその印象はまったくといっていいほどないです(笑)そのかわりマッシュルームは良いです。この食感が好きですね(〃∇〃)

以前紹介した、元祖三田屋総本家・黒毛和牛のビーフカレーにも入ってたんですが、個人的にはカレーにかなり合うなぁと。

自分で作る時にはマッシュルームをガンガン投入しようと思います。

詳細はこちらから↓