追記:カレーを入れる、例の入れ物が欲しい件。 | 美味しいレトルトカレーを探せ!

美味しいレトルトカレーを探せ!

管理人の私が実際に食べたレトルトカレーをランキング形式で紹介していくレビューブログです。美味しいレトルトカレー、ご当地もの、企画ものなど、いろいろと食べていきますので、ご自身で購入する時の参考にしてみて下さい。

どうも、レトルトカレー王子(予定)のカズユキです。

いや~本当に早いもので、もう12月ですね。今年はどうでしたか?個人的にもいろいろあったんですが、世間的にもすごく節目の年なんじゃないかなと思います。

今後もかなり激動の予感で、来年もまたいろいろあるんだろうなぁという印象です。

ただ、そんな時にも大好きなカレーを食べて、せめて体だけでも元気に行こうじゃありませんか!(レトルトだから、体に良いとは言えませんがw)

2011年、最後の月もよろしくお願いします<(_ _)>

で、このブログを始めた理由は、カレーが好きだということ意外はマジで思いつきなわけなんです。ただ、レトルトカレーも食って、店でもちょこちょこ食ってたりしてるんですけど、普通に毎日カレーでもオールOKだなと感じてます。

これは、(予定)なんて言ってる場合ではないじゃないか。そう思いさっさと王子認定を目指してばく進するしかないと、密かに便所の壁に目標を書いて貼っているわけです。

$美味しいレトルトカレーを探せ!口コミ・レビュー日記。


字が汚いのはご愛嬌ということで。まぁ、ここまでのある意味、悲壮な決意をしたわけなんですが、ただ単純にレトルトカレーだけ食ってていいのか?ふとそう思ったわけです。

ただ、食えばいいなんてダメだ!どうせ、食うなら美しく食わないと!

そう。つまり形から入ろうと…。

そして、形から入るとなると、アレですよ…。アレ。分かりますよね?

はい、コレ↓



コレを持ってないと、どんだけカレー食ってようが所詮、凡人です。(いや、いくら食っても凡人です)

といことで、アレ↑を探そうと思い、近くのショッピングセンターにゴー。まぁ、100均にあるでしょと思って探すもない…。食器売り場に行くも見当たらない。

なんだ。アレ↑ってもしかして、ニーズないから置いてすらないのか?僕の住んでる所が田舎ということもあるが、かなり見てまわったが1個もないじゃないか。

まさかネットで買うしかないのか…。余裕であると思ったんですが、楽天か何かで購入することに。

で、ここでアレ↑って、名前何?ってことでまた調べました(笑)。

アレの名前は「ソースポット」です。

特にカレー専用というわけではなくて、いろんなソースを入れるのに使われるみたいですよ。カレーも食べれる状態になったものは、カレーソースと呼ぶのが良いのかな。

ルーは確かに、固形状態の時の名称ですしね。

まぁ、細かいことはいいですが、この「ソースポット」をさっそく楽天で検索。



意外と高いじゃないか…。100円どころか、安くても800円くらい。しかも、それだとかなり小さい。最悪、1200~2000円程度出さないと、程よいのがなさそうっていう…。

というか、けっこう種類があります。こんな渋いのもあるし。



ただ、これは最初に購入するにはちょっと渋すぎ。王子というより、国王って感じです。なので、まずは定番っぽい最初の写真の物にしようかなと。



ということで、今月中旬くらいからのレビューでは、この「ソースポット」が写真にお邪魔するだろうと思いますが、「あーあの時、言ってたやつね」と鼻で笑ってやって下さい。

酔狂なあなたも、いかかでしょうか?マイカレースープポットを持ってみませんか?(絶対、いらねーだろw)

では、さっさとレトルトカレー食いますね。お楽しみに(〃∇〃)

★追記

読者さん(youre Empressオーナーさん)からの情報で、別の呼び名もあることが分かりました。

グレイビーボートというそうですよ。しかも、正式名称はこちらみたいです。現場では、「ソースポット」と呼ぶことが多いみたいですね。

貴重な情報ありがとうございます<(_ _)>