ロシアによる侵攻が現実のものとなってしまいました。

ウクライナの頑強な反抗と,同胞への攻撃を是としないロシア国民の反発とで,プーチンの目論見は失敗に向かうように期待しています。

今までになく世界が結束しているようにも思います。犠牲となる人が一人でも少ないままに平和が訪れることを祈ります。

 

23日祭日,メトロポリタン美術館に行ってきました。

時間指定の入場券での入場でしたが,結構混み合っていました。ちょっとチケットを発行しすぎかも…。

事前に予約していなくても,普通に当日券が売られていたので。

 

事前学習の功罪か,なんとなしに観られた感動が薄れてしまったような。。

それでも,MET所有の大作がたくさん観られました。

グッズショップで,写真館がありまして。作品に入り込んでみました。

 

さて,金曜日。

日本橋近くの,ガンジス&メコンに。

 

名前のとおり,インドカレーのほかに,タイ料理もあります。

 

バターチキンと豆のカレーを頂きました。

美味でした。サフランライスで食べてもいいかも。