2月になりました。

身近なところからも感染や陽性の情報が入るようになりました。

ただオミクロン株の症状がからすると、そこまで大騒ぎしなくてもというのも正直なところあります。

罹ったことそのものによる身体的なリスクよりも、それによってもたらされる社会的リスクの方が大きすぎて、待機期間などもっと柔軟に考えていいのではと思っています。

 

ちなみにスウェーデンでは、コロナとの共生を選択するとのこと。

 

人口規模の問題はあるにしても、参考になりそうです。

 

2月は受験の季節。

中学受験が一斉に行われています。

うちの子たちも来年の今頃は…。

はやくも受験モードです(笑)

 

さて、金曜日。

カレーやキッチンかなめに。

黙食推奨にて、事務局さんを連れて行ったにもかかわらず、終始黙って食べました(笑)

ボリュームたっぷり。

おいしかったです。