周防大島 | 気ままな40代の日記です。

気ままな40代の日記です。

主に猫(コイン様)と個人的に気になる事を掲載。

Vt400からNINJA400へ切り替えて、慣らしがてら大島へ


とりあえず果ての方にある片添浜温泉へ

温泉入館料は510円
内湯、露天、打たせ湯、サウナのオーソドックスな浴場で、源泉かけ流し(加温)

露天からは海が見えるのですが、下の方の駐車場から私の裸体がもれなく見えそうな絶景風呂でした。

土曜でしたが昼過ぎの入浴客は私含め3~4名と、落ち着いた雰囲気で入浴が楽しめました。


NINJA400は慣らし運転のため、エンジン回転数とカーブに気を使いながらのツーリングでした。



スクリーンの角度のせいなのか、風が首あたりから上の部分に当たるため、社外パーツへの交換を検討。

VT400と違い低回転域のパワーが低いため、同じ感覚で発進すると、エンストしそうになりました。

だがそれも最初だけで、慣れれば問題なく思い通りの走りが楽しめました。

往復150kmほどのショートツーリングでしたが、次は高速道路を利用してもう少し距離を伸ばしてみたいと思います。