体調不良からの回復 & 息子のプチパーティー | クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

息子ピッチー&娘の成長や、家族との日常、ワーママのひとりごとをつづっています。
ブログタイトル変更しました!

こんにちはー、クリームパン太です


3月うまれの小2男児ピッチー7歳

2月うまれの2歳女児(保育園児)


早生まれ兄妹、二人育児しております

40代ワーママですニコニコ


自分の状態


体調崩してから約1週間

仕事しながらなんとなーくだましだまし過ごしているうちに

体は元気になってきました!


ぼーっとしたりはするんですけどどうにか日常を取り戻しつつあります。


先週実は兄ちゃんのクラス学級閉鎖になっており、

その時私も1日休んだのですが

結局体調不良のせいでほぼ私は寝ていたという笑い泣き

大人しくなにやら自分で過ごしてくれていたので

本当に有難かったです笑い泣き


兄ちゃんの活躍

そして、

兄ちゃんが夏休みの自由研究でやった

とあるデザートに関する調べ物が

実は市の科学作品展に出されていたのですが←めっちゃ頑張ってた。

その表彰状を昨日全校集会でもらったとかでおいで


夕飯はパーティーになりました!キラキラ



パーティーと言っても…そこは私…真顔

子ども達には、普段買い控えている炭酸飲料とりんごジュースを買い

子ども達たっての希望で、Lチキを一人1個買い←贅沢!!笑

私は小っちゃいおにぎりを大量に作って

ビュッフェスタイルの手抜きパーティーとなりました!


サラダも、息子のリクエストで

塩だれキャベツだったので…

切ってかけるだけ…

あとはミニトマトを大量に皿に盛るだけ…


こんなんで喜んでもらって

楽しいパーティーとなりましたニコニコ

急遽だったしねウインク本人が喜んでるならオールオッケー!



実は息子、

前にも多分書いたんですが下水道の標語でも賞状を貰う予定があるので

ちょっとフィーバーしてますね爆笑

うれしそうで何よりでした。


娘も進級に向けて


今週から娘の保育園の

個別の連絡帳が終わり

全体配信へ切り替わりました!

今まで長いこと、娘の園での様子を詳しく教えてもらって、有難かった!

兄ちゃんのときも、2歳クラスから3歳クラスになるタイミングで連絡帳が無くなったと記憶してますが

やっぱりさみしい~笑い泣き

いつもほっこり、たまに爆笑させてもらってました。

でも先生達、今までたくさんありがとうございました!!




次から、おでかけ記録を中心に

記憶をたぐり寄せながら投稿したいと思いますニコニコ