アナ雪のチケットが、取れた! | クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

息子ピッチー&娘の成長や、家族との日常、ワーママのひとりごとをつづっています。
ブログタイトル変更しました!

こんにちはー、クリームパン太です


3月うまれの小2男児ピッチー7歳

2月うまれの2歳女児(保育園児)


早生まれ兄妹、二人育児しております

40代ワーママですニコニコ

4月から営業復帰しました。

もしかしたら、私は今朝
最近で一番いい仕事をしたかも知れない…。
むしろ今日の任務は終わったと言って過言では無い。

なんて。 


我が家の平和なネタ担当
ぶどう狂いのお姫様こと2歳娘。
(対して小2兄さんは事件担当笑)

パンもすき


最近では足がパンパンに腫れてお騒がせ致しましたが笑い泣き

彼女がここしばらくハマっているものと言えば

ぶどうと



あまり触れて来ませんでしたが




アナ雪!!


そうなんです。実は。



アナと雪の女王の録画したものを
1、2交互にずっーーーーっと!
鑑賞しています。
ま、じ、で、ずっーーーーっと!ずっーーーーっと!
(家族は辟易してる。これ兄ちゃんのときもこの現象あったな、カーズとかトーマスとか…)


アナ雪のシールも集めたり(私のスマホにもアナ雪シール貼られたキメてる若干恥ずかしいがそのままにしてたら慣れた)

絵本やスニーカーも購入して

気づいたら歌もだいぶ歌えてて笑ううさぎ

2なんて結構内容も難しいので意味は分かっていないかと思いますが、アナが悲しんでるよとかエルサが頑張ってるよ!とか
そういうのは分かるみたいです。



そうそして、昨夜の情報番組でみた
ディズニー100フィルム・フェスティバルの話題!!!
過去の8作品が映画館で再上映されるというニュース。
その中に、上映当時社会現象を巻き起こしたアナ雪も入っておったのです。


おお、これは行けたら行きたいな~
けどチケット取るの大変なのかな~
上映館近くにあるのかな~


なんてのんきに思っていたのですがね。
翌朝のニュース番組でもやっていて
何の気なしに

アナとエルサ映画館でやるんだって。
みてみたいね。


なんて言ったらもう娘がその気になってしまって。

兄ちゃんに向かって


ママと行って来るんだー!って。ニコニコ

いや、まだ行くとは決まってないしと
バタバタスルーしたのですが
通勤の電車の中で一応検索、検索。


ほうほう、
何カ所か行けそうな場所はある。

チケットは9月下旬発売ね。

ふむふむ。

9月25日か。








今日やん凝視

実は今日9月25日0時から発売になっていたようで(ご丁寧に24日24時併記)
(9月26日発売の映画館もありましたよ!)
気付いた時点で25日の8時30分笑い泣き
8時間30分も経過してるではないか!
のんびり構えていた自分を呪いつつ
検索!検索!おりゃーーーー!!!!!!



で、なんとかチケット取れました爆笑
題名で既にネタバレしてるけど。


アクスタ(アクリルスタンド)もらえるらしい。ホームページより
推し活と言えば今はアクスタなんですかね。

わくわくです!!
娘の映画館デビューが、まさかの大好きなアナ雪で出来るなんて!
大音量、大画面でびびって泣くかもですがね泣き笑い
帰りたいとか言いそう←あるある

 


アナ雪以外にもラプンツェルや、ベイマックス、ファンタジアなどなどが10月の土日日替わりで上映。
アナ雪はその一発目でした。

チケットは各映画館から購入のようです。
イオンシネマズとかトーホーとかで調べました!
取り急ぎ。




アマゾンのポイントが失効しそうで

慌てて購入よだれ

サイコロタイプの方にしました!


ひらがな積み木といえば、平べったいこちらもいいですよね↓

こちらは保育園で見かける