スーパーねこの日 娘の猫っ毛 | クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

息子ピッチー&娘の成長や、家族との日常、ワーママのひとりごとをつづっています。
ブログタイトル変更しました!

こんにちはー、クリームパン太です

5歳男児ピッチーと、1歳なりたて女児の二人育児しております

現在、育休中グラサン

今日は、2が6個もついた
スーパーねこの日だそうで。

2022年2月22日猫



我が家、ねこちゃんはいないのですが
ねこの日に因んで、娘の猫っ毛の話をば。



以前、ブログにも
娘の毛量がすごい!!!

と書いたのですが
あれ、実はちょっと勘違いでしたヒヨコ


確かに、にいちゃんよりは
毛量があるのですが、今になって見ると
量は一般的なのかなと思います。

その後も、ボンバることもなく収まっているのですが

なんだったのかなと思うと


前髪が伸びるのが早かったのかな???
今では思っています。

そのため、前髪が邪魔だったんだな~。


そして、後ろ毛全く伸びません!!!

なので、前髪だけ結んでいます。

ここ不思議なんですが、
その内伸びるのでしょうかヒヨコ
ちょっとは伸びている気もする…


娘の髪の毛は
細くて柔らかくて腰はナシ。
赤ちゃんってそういうものなのかな。

そして少しくるくるしています。

先日、芝生のちょっとした広場に放ったら
楽しそうに転がって
枯れ芝をスーパーキャッチ爆笑

洋服についた芝は
はたいたら取れましたが

髪の毛についた芝が
これがまた、取れないんです魂が抜ける

手で取っても取っても
髪質や静電気のせいで
全く取れず。

芝は折れて更に細かくなるし

慌てて駆け込んだ100均のくしですいてもなかなか取れず…

猫っ毛恐るべしでした。



この後、にいちゃんのお迎えだったので
諦めてそのまま行きましたら
いろんな方にツッコまれていました歩く

芝、要注意