2歳 お誕生日プレゼント① きかんしゃトーマス10までつなげて | クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

息子ピッチー&娘の成長や、家族との日常、ワーママのひとりごとをつづっています。
ブログタイトル変更しました!

お越しくださりありがとうございます。
クリームパン太、ワーママ1年生です。息子ピッチーは1歳11ヶ月の保育園生です(^^*)



先ほど、ぼんやり自分のブログを読み返していたら

うっかり



いいねボタンを押してしまいましたゲロー


自分で自分に

いいね


想像以上に恥ずかしいですグラサンぽっ


ま、いっか!!
それ以上に恥ずかしい事だって体験してるしね!!

負けないよ!グラサン


さてさてですが、
電車大好き、トーマス大好き
間もなく2歳の息子に私のおばあちゃん、
ピッチーからするとひいおばあちゃんからおばあちゃん
誕生日プレゼントを頂きました!

 

きかんしゃトーマス 10までつなげて

というおもちゃで



こんな具合でトーマスの後ろに貨車をつなげていき

そこに動物を乗せて遊ぶというもの。


数字や色の学びにもなると言うことで

とってもよいものを頂きました。



貨車をつなげたり、外したりすることで指先の練習になったり

同じ色の動物を同じ色の貨車に乗せるという、色の練習になったり(これは、始めできなかったのが、しばらく遊んでいたら出来るように。)

動物の鳴き真似を延々続けてみたり。


とにかく、夢中で遊んでおり

楽しそうです。

良かったね!



と、

やはりまだ自分で自分にいいねボタンを押してしまった動揺で

内容にキレがありませんがアセアセ

ピッチー、喜んでおります。
ありがとうー!!!

追記
banana ma-ma*さんに教えて頂き、いいねボタンをもう一度押したら消えると言うことがわかりました汗汗アセアセ(皆さん常識なのかなアセアセ)
ありがとうございました笑い泣き
記事はそのままにしておきますグラサンぽっ。