5年生になった坊主、
今年はやっと臨海学校的な校外学習がーーー!


ホントは去年も1泊で行くはずだったけど
コロナのせいで日帰りに変更、
そんな訳で、坊主初のお泊まり学習!!


2泊3日ルンルン


父ちゃんも母ちゃんもいない初めての宿泊、
いまだにビビりで1人で眠れない坊主に不安がありつつも
ま、お友達と同じ部屋だし、
元気に行っておいで〜爆笑


コロナの影響もあり、
お弁当や飲み物は使い捨て容器でって事で、



こんな感じでチュー


荷物になるから保冷バッグもいらんと坊主に言われ

悪くなりにくそうなモノを詰めたらこんなメニューに(笑)




天気予報はイマイチだったけど

向こうでは快晴だったらしい晴れ





2日目には山で遊び、
最終日には水族館も行けて
なかなか楽しく過ごせたようですウシシ


夜のトイレは怖かったらしいけど
ひとまず同級生にビビりとバレることなく済んだとか(笑)



余談。。。


坊主の寝相が悪すぎて
夜中に度々襲撃を受ける母ちゃん、
坊主のいない2晩、
何年かぶりに安眠できたのでしたウシシ