ウチのパソコン、
買ってから4年半くらいだったんだけど
すっかり重くなっちゃってねタラー



この間なんか
Excel立ち上げるだけで15分よガーン




坊主がYouTube見るのにも
年中フリーズするようになってたしタラー



おウチ時間が増えて
パソコンがスムーズに動かないとストレスでね、
仕方なく新しいのを買いましたのよ笑い泣き



去年給付されたコロナの給付金?
あれが母ちゃんの分は手付けずでとってあったので
少し足して14万くらいでね。


↓コレ







置く場所の関係で一体型、
ホントは国内メーカーが良かったけど
予算の関係で今回はLenovoで。



設定はお店でやってもらって、
宅配で家に届いたのを母ちゃんが繋いでね。



んで、現在スムーズに稼働中爆笑




問題はね、
このパソコンで動画見ちゃうと
旦那さんのパソコンがネットに繋がりにくくなっちゃうことタラー



Wi-Fiの容量の関係?


動画のデータ量は減らせるのは減らしてるんだけど
旦那さんのパソコンが一番遠くにあるからか
どうにも影響を受けてしまうようでタラー


難しいことは母ちゃんよく分からないんだけど
Wi-Fiの買い替えも含めて考えないとだわ滝汗



あぁ、ネットって難しいわぁ笑い泣き