つい先日、坊主が「奥歯が痛い」と言い出し、、、


コロナが怖いのであまり歯医者にも行きたくなかったんだけど
仕方なく予約して、今日受診してきましたニヤニヤ


歯医者さんも予約を制限しているらしく
受診しているのはウチの他は1人いただけ。



院内はどこもかしこも消毒されていたし
しかも受診者にマスク1枚プレゼントしてくれたしウインク
(私も坊主もマスクしてたけどね)


衛生面はかなり気を使っているようだし
ひとまず安心。



んで、坊主の歯ですが。



左上の奥から2本目がジワジワと
痛かったり痛くなかったりという状況。


見た感じ虫歯は見えなかったので
レントゲンを撮ってみたところ
永久歯が乳歯を押し上げてきているようで
そのせいで押されて痛みが出ているのではないかと…。



まだ乳歯は抜ける様子はないし
痛みもそれほどひどいわけじゃないので
無理に抜く必要はなく、様子見ということに。



坊主、なかなか仕上げ磨きさせてくれないからさ、
定期検診をサボってる間に
虫歯になっていたらどうしようかと焦ったけど
とりあえず問題なくてホッとしたわニヤニヤ




でもね…


歯並びの悪さについて、
「一度、矯正の専門医に見てもらった方が良いですよ」
と勧められてしまいましたタラー



このご時世、
歯医者さんもあまり行きたくないんだけどなぁ…笑い泣き



とりあえず、
矯正専門、探してみようチーン