元々、本を読むのが大好きな母ちゃん。



最近はスマホゲームばかりやってましたが
昔読んでいた小説の続編が出ましてね、
久しぶりに読書に勤しんでおりますのよニヤニヤ



ところが。


夜、家事が終わってゆっくりしている時に読もうとすると
坊主の起きている時は「本ばっかり読んでないでよ!」
と文句を言われ、
坊主が寝た後は旦那さんの話し相手をするので本など読めずタラー


↑旦那さん、家で1人で仕事しているので
坊主の寝た後はとにかくよく喋るアセアセ


母ちゃんが興味ない話でも
ひたすら喋ってるチーン



当然、本など読めずタラー



んで、布団に入ってから
30分でも良いから読みたいのだけど
これまた疲れで、あっという間に寝落ちガーン


隙をみちゃ読み進めるのだけど
たかだか小説1冊読むのに、3日くらいかかってるわタラー

(昔は1日2冊ペースだったなぁ…)




ちなみに読んでいるのは↓このシリーズ。






小野不由美さんの《十二国記》シリーズ。



何しろ18年前に読んで以来なので
今、シリーズの最初から読み直しておりますタラー



このペースでのんびり読んでいたら
いつになったら新刊に辿り着けるやら。。。




ま、気長に読み進めますわニヤニヤ