昨日の九州鉄道記念館の続き爆笑



鉄道記念館を出た時は1時半頃。


名物の焼きカレーを食べるべく
辺りを散策し始めたのだけど。



お店はたくさんあるけど
どこのお店も並んでるーアセアセ



いえね、旦那さんと母ちゃんは
ある程度並んでも仕方ないと思っていたのだけど
坊主が…


「お腹空いた!
並ぶのヤダ!ムキー


も…そんな事言ってもさ…ガーン





宥めながら
とりあえず列の短いところに並んで。



母ちゃん達の前に6組いたけど
まぁ、仕方ないよタラー



坊主がずーっとブツブツ言ってたけど
途中、トロッコ列車の潮風号が走るのが見えたり、
目の前の道路を珍しい車が走っていたり、
(高級外車や違法改造車的なヤン車とか 笑)
ほどほどに気分転換しながら30分ほどで店内に。



旦那さんと母ちゃんはベーシックな焼きカレーを、
坊主はハンバーグ焼きカレーを
それぞれ単品でオーダー。




ケーキセットも気になったけど
予算の都合で断念(笑)





出てくるのにもちょっと時間が掛かったけど
10分弱くらい?



焼きカレー↓



ハンバーグ焼きカレー↓




器の熱さにビビる坊主(笑)↓




これがね、
カレーがスパイシーなんだけど、
チーズと生卵が混ざると良い感じでマイルドに!




旨〜い♡♡♡




ま、坊主にはちょっと辛かったみたいだけどてへぺろ



でも、完食!




カレーにチーズと卵を乗せて焼けば
家でも再現できるかも?


でも、あのカレーのスパイシーさは何で出してるのかな?


今度家でも作ってみようデレデレ





さて、今日は生憎の雨だけど
下関方面へお出掛け。


あまり雨がひどくならないと良いのだけどタラー



では、行ってきます!