坊主、7本目の乳歯が抜けましたよ。




まぁ、平たく言って事故なんですけどね…



保育園でお友達とふざけていて
ちょうど口許にパンチが当たっちゃいまして
それがまたちょうど、
永久歯の前歯に押し出されグラついていた乳歯(B)に当たるというねタラー



ちょっと前の写真だけど
コレ↓ね。


{37E6B0D7-F5B8-4E79-A30E-CDE6F1B5558A}




で、今朝の写真がコレ↓


{6A1FBC6D-CB3D-42BD-9AD0-00C0851AC3DE}



なんか、歯が少ない(笑)




保育園で転んで歯が抜けた鈍臭い話がコレ↓






保育園でおやつを食べている時に抜けた話がコレ↓





なんか、7本中3本が保育園で抜けてるな(笑)





でまぁ、抜けるべきものが抜けただけなので
坊主としては問題なかったんですがね。




パンチしちゃったお友達の方が大変でねタラー



ふざけていたとはいえ、
坊主の顔に向かってパンチしちゃって
しかもそれが当たって坊主が口から血を出して歯が取れちゃってゲッソリ


坊主は号泣するし、
担任の先生には怒られるし、
看護師さんにも怒られるし、
しかも普段優しい園長先生まで出てきて怒られるしムキー



お友達、見た事ないくらいの大号泣アセアセ



うん…園長先生が本気で怒ったとこ初めて見たけど
母ちゃんもビビる怖さだったよ滝汗

(ちょうどお迎えの時間で保育園に着いた時に怒られてたガーン)




確かにふざけてとはいえ
顔に向かってパンチするのは危険なので
先生が怒らなきゃいけない事態なんだけどね、
(お友達は前からパンチを先生に注意されていたんだよね)
どうも、事の発端は
坊主がお友達に『カンチョー』しようとした事のようで…滝汗



5歳男児、まだまだ力加減やふざけ方が危ないんですよねタラー



まぁ、お友達も坊主も兄弟のいないひとりっ子、
取っ組み合いのケンカもした事ないから
どうしても「相手がイヤか・痛いか」とか考えられないんだよね。

(子どもなんてそんなもんかもしれないけど)




母ちゃんとしては大した被害でもないし、
むしろ先にちょっかいかけたのは坊主だし、
遊びの延長の事故って認識なんだけどね。



夜にお友達のお母さんから
ご丁寧な謝罪のメールをもらっちゃいましてね、
坊主が発端だし大丈夫だから気にしないでくださいと返しましたよ。



今朝も保育園送りは母ちゃんだったので
お友達のご両親とちょうど会いましてね、
またご夫婦揃って丁寧に謝られちゃいましたわタラー


いやホント、坊主も悪いんで気にしないでくださいニヤニヤ




一番気の毒なのはお友達、
今朝もママの影で小さくなって隠れてましたよタラー


きっと、家でも相当怒られたんだろうなガーン


精神的被害はお友達が一番大きかったと思う。うん。

(坊主はまったく気にせず元気です)



でもこれ、もし坊主が加害者側で
何か問題起こしたらと考えるとゾッとするよね…滝汗




男の子なんてこの先も何をしでかすか分かったもんじゃないし。


ど、ど…どうやって謝るのが今の主流なんだろう?


今度、お兄ちゃんのいるママさんに聞いてみよう。




ちなみに坊主、一応歯が抜ける事態なので
念のため保育園の看護師さんと母ちゃんと一緒に歯医者さんへ行きまして、
「問題ないね」と診察していただきました^^;


今日も念のため保育園で歯医者さんへ連れて行ってくれるそうです。

ありがたい。




日中はお友達も元気になって
またみんなで仲良く遊べてるといいな〜キラキラ