ハバネラスパイス誕生す! | No Curry,No Music,No Life

ハバネラスパイス誕生す!

photo:01

こんな感じね☆
デザインはウチのTシャツなんかを作って貰っている神武氏☆



ハバネラスパイス、じわじわと来ております!

そう、あの誰が作っても美味しいカレーが出来てしまうという噂の粉…
すこ~しづつですが売れてます☆

以前は、ウチのペーストやドレシングもあったんです。が、賞味期限が短いという問題もあり、あまりプッシュしていなかったんです(いまは、言われたときにのみその都度用意しております)

スパイスなら、ぶっちゃけ1年くらいは大丈夫なんす!
家庭用は手軽な方が、いいでしょう?

photo:02


約10種類を配合する図

混ぜて寝かせて落ち着かせます。

これ以上スパイスを増やすと味も複雑になり過ぎて、いさぎよさに欠ける出来になり、家庭的とは認められない!し、認めたくない!

「あともう少し」という所が手作りの醍醐味です!
完璧でスキがないのは、無粋というもの…余韻も楽しめません、よ☆


photo:03

付属の簡単作り方レシピをみれば、ほら、こんなカレーになりますよ

季節の野菜を炒めてヴェジタリアンカレー、普通の炒めもの、煮物、天ぷらの生地とか何にでもいれちゃえ~

皆様の実験結果をお待ちしております







iPhoneからの投稿