スリカレー作ります | No Curry,No Music,No Life

スリカレー作ります

photo:01
やっと完成に近づいてきた!



今年もやって来ました、暑い夏が…

カレーはやはり夏が主役です!CMも多くなるしね~
汗をかきながら食べるのがカレーの正しい作法です。

作り手も、食べる者も正に真剣勝負!

後の事は考えず、その一瞬一瞬に全精力を傾ける…まるでサムライの如きかな。

この間、といっても結構たつんですが、福岡のツナパハで食べたスリカレーにヒントを得まして、試行錯誤重ね、そろそろ出せそうなカタチになりました~

ココナツとレモングラスを効かせた爽やかで辛く、甘いルウ…

夏ですし、おもいっきり辛~くしようと思ってます☆

味はやや複雑さが感じられ、女性向きですね。
求む、おんなサムライ!!!

しかし、昔の武士のあの「ちょんまげ」という奇抜なヘアスタイルは一体どんな経緯で生まれたんでしょうか?
私達は水戸黄門や大岡越前なんかで、もう、なんか当たり前のよーに見て来たんで、麻痺?してるのかな

何も知らないマサイ族やサイヤ人が見たら即バトルになりかねない、世界的非協調路線髪型です。

日本人は本来は他に類をみない美的センスを持ち、好戦的な民族なのだ!と勝手に納得。I love japon

さて、本題のスリカレーですが概ね完成なんだけど、もう少しクセというか、あと引く感が欲しいところ…

頭で考えるだけではこれ以上突き抜けた味にはならない!と頭で考え、更なるチャレンジを続けるつもりです☆

夏本番に間に合うように頑張ります!