カレーパンです📔✏️

SBI証券も楽天証券も開設しているのに、

新NISAもauカブコム証券で続けます✨

(お引っ越し、全く間に合わなかったので🙈




赤のクレンジングシャンプーから変更🧴

めちゃくちゃ泡立つ~.。o○




10月から

TACのWeb通信で



税理士講座の

簿記論と財務諸表論を受講しています。




すでに心折れてるーーーオエー

試験は来年8月ですギザギザ




理論の講義を受けて、

ふむふむなるほど~凝視



と理解したつもりが

まったく定着しないので、



テストで書こうと思うと

頭が真っ白に…無気力




毎日書かないとできないと

分かっている…



分かっているけどー泣くうさぎ




話が逸れましたが、



新NISAの積立設定が

完了しました昇天




auカブコム証券の



 投資信託の積立

 au PAYカード決済で

 Pontaポイント1%還元



特定、一般、NISA合わせて

月50,000円までなので、

auマネ活プラン、ゴールドカード決済で

ポイント3%還元というキャンペーン中らしい電球



新NISAの積立は、

年間60万円の予定ですにっこり







NISAつみたて投資枠 36,000円

NISA成長投資枠   14,000円

SBI・Vの増配がなかったのが残念…

これとは別に個別株は現金で買う予定雷




同じような銘柄に

同じ金額を投資するのは



私の趣味というか…



評価損益に違いが出るかを

確認するためです。




成長投資枠の原資は、


今年

ポイント・預金利息等で

ちまちま購入していた



特定口座の

投資信託等を売却して

準備します。

つみたて・成長ともに

金額もっと増やせたらいいな気づき







つみたてNISA3年間の

現時点の評価損益は上記の通りです。




 eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)



分散投資!分散投資!と思って、



金額設定を変えて(でも意地で。笑)

積立を続けてきましたが、



来年から

中止することにしました魂が抜ける




 日経平均高配当利回り株ファンド



Pontaポイント投資で



6,575円

増やすことができましたニコニコ







わが家の家計簿と

資産運用について

いろいろ書いていますジンジャーブレッドマン