久しぶりに

栄養ドリンク(ノンカフェイン)

を飲んだ


カレーパンです栄養ドリンク栄養ドリンク栄養ドリンク




家の契約をした時は


まだ着工してすぐくらい?で

完成しておらず、



図面で

間取りなどを確認し、



VR(かなりリアル!)で

外観と

リビング、寝室だけ見られたので



なんとな~く


なイメージで

完成を心待ちにしていました。




基礎工事も上棟も

外壁工事も見ることなく、

職人さんたちに一度も

ごあいさつできなかったことが悔やまれます。

家ができていく過程をちゃんと見たかった泣



次に現地に行ったら

もう内装工事中でした。

内装工事屋さんにはごあいさつできましたキラキラ




先日


ついに完成した

家を見に行ってきました。




イメージ通り、

なかなか素敵な外観と庭。




1階は

LDKのみ。

狭くてもいいから、和室が欲しかった~泣くうさぎ



2階は

主寝室(将来的に2つに分けられる部屋)と

他2部屋の



3(4)LDK(ロフト付・カースペース2台)




二人で暮らすには

十分過ぎるくらいの広さです。




建売なので


間取りが変更できないのは

仕方がないと思いつつ、



契約するのを

ずーーーーっと迷っていた



問題が三つ。




LDK22畳超え


かつ


リビング階段



ダイニングに吹き抜け




今まさに


電気代高騰と

電力逼迫と

値上げラッシュの


トリプルパンチを食らっている

この状況で



この仕様は


ほんとーーーーーーーーーーーに

家計に優しくないっネガティブネガティブネガティブ




光熱費を

節約したい私としては


全く嬉しくない仕様です。




広くて明るくて

解放感のあるお家っニコニコ飛び出すハート




気軽に住めるのは



お金に

余裕がある人だと思います凝視

そして、そういう人は注文住宅で家を買う…




わが家の暮らしでは


広さ、明るさ、解放感よりも



節電が

最・優・先凝視

じゃあなぜ、

戸建を買ったのかという話ですがタラー




これらの対策については、

また別の日記で書きます。




今回一番

書きたかったことは、




リビングの

アクセントクロスが




とら焼きみたいな

柄だった~トラトラトラ




ということです。




どら焼きではなく

とら焼きです。




VRだと

もっと自然で

違和感がなかったのに、



普通の白で

よかったよ~~~爆笑爆笑爆笑




建売なので、


メーカーの担当者のセンスで

全てが決まります。笑