こんばんは。
今日は30℃を越えたようで少し暑かったですね。
そして明日から3連休ですね。
もちろん、テックセンターは通常通り営業しておりますので、
点検入庫、整備入庫、お待ちしております!!
今日はベンツ R107 560SLのパワステポンプ交換などなです。
駐車場にオイルの染みができるとのことで入庫。
点検の結果、パワステポンプ本体からの漏れでした。
その他に、クーラーラインにつながるホースにも滲みが見られたので
同時に交換させて頂きました。
もちろんホースバンドも新品に交換です。
パワステに限らずホース類の滲みなどは軽く見られがちですが侮ってはいけません。
滲んでいるということは固くなっていたりヒビが入っているということです。
ある一定のところまでは滲み程度で済んでいても
それを越えると一気にドバーっと漏れたりすることがあります。
以前にもそうなってしまった車が何台も入庫しました。
そうなる前に、大切なのは早め早めのケアです。
法で定められている点検は一年ごとですが、不良箇所を早期発見するためにも
半年ごとには点検しておきたいものです。
今日は30℃を越えたようで少し暑かったですね。
そして明日から3連休ですね。
もちろん、テックセンターは通常通り営業しておりますので、
点検入庫、整備入庫、お待ちしております!!
今日はベンツ R107 560SLのパワステポンプ交換などなです。

駐車場にオイルの染みができるとのことで入庫。
点検の結果、パワステポンプ本体からの漏れでした。
その他に、クーラーラインにつながるホースにも滲みが見られたので
同時に交換させて頂きました。
もちろんホースバンドも新品に交換です。


パワステに限らずホース類の滲みなどは軽く見られがちですが侮ってはいけません。
滲んでいるということは固くなっていたりヒビが入っているということです。
ある一定のところまでは滲み程度で済んでいても
それを越えると一気にドバーっと漏れたりすることがあります。
以前にもそうなってしまった車が何台も入庫しました。
そうなる前に、大切なのは早め早めのケアです。
法で定められている点検は一年ごとですが、不良箇所を早期発見するためにも
半年ごとには点検しておきたいものです。