こんばんは。
今日も雨ですね。
蒸し暑いです・・・
今週はずっとこんな天気が続きそうですね・・・
さて、今日の整備はベンツ W210 AMG E50と、ベンツ V230などなどです。
E50はお客様のご要望により、5000Kmごとに定期点検と、オイル交換を
実施しています。
今回はブレーキ周りを重点的に点検しました。
ブレーキは点検の後、パッドやキャリパーを脱着して、清掃、調整を
行いました。
さすがに、5000Kmごとに点検をして、オイル交換をしている車両は状態
がイイです!
頻繁に点検を行うと、点検費用が掛かってしまうと思うかもしれませんが、
まったく点検せずに、いざ故障してからの修理となると、莫大な金額が
掛かる場合もあります。
定期的に点検を行って、早め早めの処置をすることが、結果的に維持費を
押さえることにもつながるのです!!
続いてはベンツ V230のオイル漏れ点検です。
こちらはパワステのホースからの漏れでした。
パワステホース、ホースバンドを交換することになります。
さて、今日ももう少ししたら、茨城へ出張です!!
今日も雨ですね。
蒸し暑いです・・・
今週はずっとこんな天気が続きそうですね・・・
さて、今日の整備はベンツ W210 AMG E50と、ベンツ V230などなどです。
E50はお客様のご要望により、5000Kmごとに定期点検と、オイル交換を
実施しています。
今回はブレーキ周りを重点的に点検しました。


ブレーキは点検の後、パッドやキャリパーを脱着して、清掃、調整を
行いました。
さすがに、5000Kmごとに点検をして、オイル交換をしている車両は状態
がイイです!
頻繁に点検を行うと、点検費用が掛かってしまうと思うかもしれませんが、
まったく点検せずに、いざ故障してからの修理となると、莫大な金額が
掛かる場合もあります。
定期的に点検を行って、早め早めの処置をすることが、結果的に維持費を
押さえることにもつながるのです!!
続いてはベンツ V230のオイル漏れ点検です。


こちらはパワステのホースからの漏れでした。
パワステホース、ホースバンドを交換することになります。
さて、今日ももう少ししたら、茨城へ出張です!!