こんばんは。
今日は涼しい一日でした。
もう、この時間(22:00)は長袖を着たい気分です。
明日の休日は秋晴れになるみたいですね!!
工場の外階段を塗り塗りしちゃいます!!
さて、今日も工場にはブラバスのコンプリートが入庫してます。
ベンツ W220 S600 ブラバス6.7です。
いや~、スゴイ迫力ですね!!
でも、ローダウンもスモークもありませんよ!!
きわめて健全な車両です(笑)
こちらの車両は、低速時にエンジンの振動が大きいのと、吹けあがりが
悪いとの症状で入庫しました。
S600のV12エンジンでこのような症状がでる場合は、左右両バンクに一つづつ、
ついているイグニッションコイル、センターに設置されている、コイルを制御
するパワーモジュールの故障が疑われます。
テスターでの診断や、部品の点検を行った結果、やはりこのあたりが怪しいです。
コイルは片側のみが不良の場合でも、両側交換をおススメします。
同時にスパークプラグも交換するのが良いですね。
不調のまましばらく走っていたようですが、触媒などにダメージがなくて
良かったです。
このまま走っていれば、触媒もダメになるところでしたので。
やっぱり、少しでも不調や異変を感じたら、すぐに点検するようにしましょう!!
AMG、ブラバスなどのコンプリートカーの整備はお任せ下さい!!
遠方からの修理も受け付けております!!
遠方修理はこちら
今日は涼しい一日でした。
もう、この時間(22:00)は長袖を着たい気分です。
明日の休日は秋晴れになるみたいですね!!
工場の外階段を塗り塗りしちゃいます!!
さて、今日も工場にはブラバスのコンプリートが入庫してます。
ベンツ W220 S600 ブラバス6.7です。
いや~、スゴイ迫力ですね!!

でも、ローダウンもスモークもありませんよ!!
きわめて健全な車両です(笑)
こちらの車両は、低速時にエンジンの振動が大きいのと、吹けあがりが
悪いとの症状で入庫しました。


S600のV12エンジンでこのような症状がでる場合は、左右両バンクに一つづつ、
ついているイグニッションコイル、センターに設置されている、コイルを制御
するパワーモジュールの故障が疑われます。
テスターでの診断や、部品の点検を行った結果、やはりこのあたりが怪しいです。
コイルは片側のみが不良の場合でも、両側交換をおススメします。
同時にスパークプラグも交換するのが良いですね。
不調のまましばらく走っていたようですが、触媒などにダメージがなくて
良かったです。
このまま走っていれば、触媒もダメになるところでしたので。
やっぱり、少しでも不調や異変を感じたら、すぐに点検するようにしましょう!!
AMG、ブラバスなどのコンプリートカーの整備はお任せ下さい!!
遠方からの修理も受け付けております!!
遠方修理はこちら