のあさんとのノコ採集☆ | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

昨夜はブログのやり取りを通してお付き合いのあるのあさんに再びノコ採集に案内して頂きました。昨年も同行させて頂いたのですが時期的に少し遅かったので今年は一次発生のピークであるこの時期にお願い致しました。何ヵ所か案内して頂きましてノコは大漁、コクワはご近所さんに配る数も確保、オマケに50㎜台半ばのヒラタも採集することが出来まして大満足の採集となりました☆昨年もブログ内で触れたと思いますがノコが次々に飛んでくる光景は本当新鮮でした♪地元ではヒラタ狙いで採集してますので今回の採集はいい気分転換にもなりました(^^)これでまた気分も新たに地元の60泉州ヒラタ採集を再開させることが出来ますね!