ダメですな…(T_T) | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

いきなりですが今回は採集個体の写真はナッシングです…と、いうかブログにアップ出来るような個体が全然いません。火曜日にやっとこさ50アップのヒラタを採集しましたがそれ以上の個体は未だ発見出来ずです…昨年の今頃はジャンヒラをはじめ複数の60前後の個体をゲットしていただけにこの変わり様はなんだと頭を抱えております。当方がブログを拝見させて頂いてる採集者の皆さんが次々と良型個体をゲットされる中、なんか取り残された気分です(T_T) もう少しすれば50後半の個体は採集出来るかと思いますが60を超える個体には今年は会えないかもしれないです…唯一の救いはジャンヒラの息子達がなんとか蛹までになってくれたことなんですが正直親超えは難しそうです(;_;)